ディノス・セシールの家具がレンタル可能に。サブスクが消費行動を変えるのか

ECのミカタ編集部

株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区/代表:石川順一)が展開中の新品家具レンタルサービス『flect』では、リアル体験イベント「『自由な家具、持たない暮らし』展~“家具を借りる”7つのスタイル提案~」を、代官山T-SITE GARDEN GALLERYにて、2019年3月14日(木)~17日(日)に開催する。

新品家具レンタルサービス「flect」

「flect」は通販ブランドディノスで販売する「新品」家具のレンタルサービスだ。

新品家具を借りて使いながら購入検討できるサービスで、最終的い「買取」「返却」のいずれかを選択できる。

引っ越しはもちろん、結婚や出産などライフステージの変化など、購入前のお試しに男女問わず幅広い年代のユーザーに利用されている。

料金は通常販売価格合計が税抜10万円以上からの利用となるが、1回で利用できる商品の数に制限はない。

サービス対象エリアは25都道府県、取扱商品は1,000点と、これからまだまだ拡張していくことが予想される。

レンタル家具の様々なライフスタイルを展開

レンタル家具の様々なライフスタイルを展開

サブスクリプション消費への関心の高まりや、参入事業の増加もあり、レンタル家具市場は今後もさらなる拡大が期待されている。

しかし一方で、日本の消費者には「家具を借りる」というライフスタイルがまだまだ浸透していないのも事実だ。

今回ディノス・セシールは、多くの消費者にレンタル家具のことを良く知ってもらうためのイベント「『自由な家具、持たない暮らし』展〜”家具を借りる”7つのスタイル提案〜」を開催する。

レンタル家具を取り入れた具体的な7つのライフスタイルを提示し、消費者にレンタル家具を取りいれる具体的なイメージを持ってもらうことを目的とする。

サブスクリプション消費がライフスタイルを変える

購入前に比較検討できるサブスクリプション消費は、ECが発達してネット購入が盛んになったことが大きい要因のひとつである。

時代の変化から生まれたサブスクリプション消費が、今度は消費者のライフスタイルを変化させている。

今後サブスクリプション消費が社会にどんな変化をもたらすのか、注目したい。

ECノウハウ


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事