ECに特化した制作会社8選!特徴・料金・強みをわかりやすく紹介!

ECのミカタ編集部

売れる自社ECサイトを作りたい!と思っていてもノウハウがなく作り方が分からない......というEC事業者様は多いのではないでしょうか。

今回は売れる自社ECサイト制作、またその後のコンサルティングや運営のお手伝いが可能な実績豊富な企業様をご紹介させていただきます!せひご参考にしてみて下さい。

⇒ECサイトの制作会社の無料ご紹介はこちらから!

株式会社かいな

株式会社かいな

株式会社かいなはブランディング会社であるため、ブランドや商品の魅力を最大限活かしたサイト構築が得意です。通常のECサイトとは違い、「集客カテゴリ量産型ECサイト」の制作が可能です。自社ECサイトで「なかなか売上が上がらない」という悩みを抱えているEC事業者様は多いのではないでしょうか。その原因は集客不足ですが、広告予算に限りがある+やり方が分からないため改善ができない......と考えてはいませんか?
株式会社かいなは、広告費をかけないブランディングでEC事業者様の支援を行っています。広告費0円で売上を250%アップさせて実績もございます!ぜひ自社ECサイトで課題を抱えているEC事業者様は相談してみて下さい。株式会社かいなが導き出した独自のメソッドで解決してくれるでしょう。

【こんなEC事業者様におすすめ!】
・集客力のある自社ECサイトを作りたい
・自社サイトの売上がなかなか上がらない
・広告予算が少ない
・商品のブランディングをしていきたい

株式会社ブランジスタ

株式会社ブランジスタ

株式会社ブランジスタは、EC事業者様の助けになるサービスを多く展開しているグループ会社です。2,000社以上のEC支援・3,000サイト以上を運営・20年以上積み上げてきた成功事例を元に、サイト制作・運営代行でECサイトを支援します。
対応業務の広さとサポートの手厚さで、ECサイトを始めたての個人事業主の方から、企業のEC担当者まで幅広くご相談できるでしょう。
課題に合わせたヒアリングをしてくれるため、まずはお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか?

【こんなEC事業者様におすすめ!】
・実績を多く持つ制作・運営代行の会社に頼みたい
・楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで売上を上げていきたい
・サポート体制が充実している制作会社にお願いしたい

株式会社これから

株式会社これから

株式会社これからは、ECのマーケティングに特化した制作・運営代行サービスを提供している会社です。中でも人気なのが0円から始められるネットショップ自動集客ツールで、各種SNSや検索プラットフォームに対応しているため150万を超えるショップが利用しています。またサービスで得たデータを使って、EC事業者様のサイト制作や集客に役立ててくれるため、最先端かつ最適な支援を行ってくれることでしょう。

【こんなEC事業者様におすすめ!】
・データを活用した説得力のある提案をしてほしい
・商品だけでなく、SNSも一緒にブランディングを進めていきたい
・0円からツールを使って商品の売上を伸ばしたい

サヴァリ株式会社

サヴァリ株式会社

サヴァリ株式会社は、売れる売り場づくりのノウハウでEC事業をサポートしてくれるEC専門の制作・運営代行会社です。3000件以上のサポートを実現した理由は、EC事業者が運営代行に求める業務パターンを網羅しているためです。サービス内容もオーダーメイドで提案してくれるため、悩みがはっきりしている方から、何を頼めばいいかわからない方まで、幅広く依頼の相談ができます。
また、料金は制作コースでも150,000円なので、比較的良心的な価格帯で行委託が可能です。

【こんなEC事業者様におすすめ!】
・自社ECの悩みがはっきりしている。または、悩みの原因がわからないけど相談したい
・大手モール、自社ECだけでなく、「Wawma!」の運営代行を探している
・無駄なく制作・運営代行の会社を選びたい方

株式会社CIN GROUP

株式会社CIN GROUPは、サイト制作のビジュアルにおいて「伝わる・響くコミュニケーション」を重視しています。そのため、サイトのコンセプトがユーザーを惹きつけ、わかりやすいサイト設計でブランドのファンをきっちりと獲得してくれます。特にアパレル商材を得意としており、コスト削減からノウハウ共有まで、最大限のサポートを提供してくれます。

【こんなEC事業者様におすすめ!】
・コンセプトや世界観をしっかりと伝えたい
・ブランドの可能性を最大限に広げたい
・主力商品がアパレル商材のEC事業

株式会社クレセント

株式会社クレセント

株式会社クレセントは、EC運用のコンサルティングサービスを中心に、EC事業者のサポートをしている制作・運営代行会社です。年間300社以上のEC事業者を成功に導く戦略を提供しています。また、zoomによる120分の個別相談会を無料で実施しているため、業務委託をする前に悩みを聞いてもらい、どのように進めていけばいいのか聞いてみるとよいでしょう。

【こんなEC事業者様におすすめ!】
・制作・運営代行を委託する前に悩みを相談したい
・自社ECに適した戦略立案を行ってほしい
・問題解決を細かく共有してくれる制作会社を探している

株式会社YUGETA ECコンサルティング

YUGETA ECコンサルティングは、「売れる商品の育成」と「効率的なプロモーション施策」から、EC事業を成功に導く方程式を展開する、制作・運営代行会社です。大きな特徴として、業務を依頼するEC事業者が契約料金を設定するシステムを採用しています。また、契約期間も1か月ごとの更新のため、予算を抑えたご依頼が可能です。

【こんなEC事業者様におすすめ!】
・予算を交渉したうえで依頼する会社を選びたい
・幅広いジャンルの商品を扱っている
・短期間で黒字化を成功させたい

株式会社PULL-NET

株式会社PULL-NET

「SEO対策・WebマーケティングのことならPULL-NET」をコンセプトにEC支援事業をしている会社です。1000件以上の実績を持ち制作だけではなく、運営代行、商品撮影、リスティング代行など幅広くトータルで支援しています。ASPカート、モールなど独自ドメインだけでなく複数モールも対応でき、自社カートも持っています。大阪の会社ですが全国対応可能です。

【こんなEC事業者様におすすめ!】
・独自ドメインとモール同時にお願いしたい
・制作~運営までトータルで委託したい
・料金が決まってるパックでお願いしたい

ECのミカタでは無料でご希望に沿った企業様をご紹介させていただくビジネスマッチングサービスを提供しております。ぜひお気軽にお問合せ下さいませ。

⇒ECサイトの制作会社の無料ご紹介はこちらから!


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事