“LINEお友達追加”で仕入れが可能に 個人事業・EC事業者向け仕入れサイト『せどり仕入.com』がリリース

ECのミカタ編集部

PINCH HITTER JAPAN株式会社(本部:長崎県諫早市、代表取締役社長:吉岡拓哉)は、中小店舗・個人事業主様向けサイト「せどり仕入.com」をリリースした。

商品+αの情報を提案

PINCH HITTER JAPAN社中小店舗・個人事業主様向けサイト「せどり仕入.com」を新規リリースした。同サービスでは、従来の仕入れサイトのようにただ商品を仕入れるだけではなく、同社にて“他ECサイトではどの金額で販売できるのか“徹底した市場調査を行ったうえで、商品と+α(プラスアルファ)の情報を提案するという。

「せどり仕入.com」概要

◆サービス開始

2019年11月27日

◆LINE_トーク画面イメージ

1)
LINEのお友達登録を行うと、画像のように自動返信メッセージが返って来る。

2)
随時、新着商品情報が送られて来る。注文依頼フォームをコピー&ペーストより、氏名や住所、個数を入力して返信する。

商品仕入れをより手軽に

また同サービスでは小ロットでの仕入れが可能となっているそうだ。仕入れ後の販売先に迷うようであれば、販売コンサルティングとして、一番高く売れるECサイトや実店舗のリアルタイムな情報が案内されるので、販売先を検討する手間なく気軽に、安心して商品を仕入れることができるという。

手順も手軽で公式サイトから専用のLINEアカウントを追加するだけだ。新規会員登録をする必要もなく、随時送られてくる商品情報をLINEで確認、商品と購入個数を返信、支払いを済ませると、数日後には商品が手元に届く。同社ではストレスフリーで最短の仕入れが可能となったとしている。

EC事業を展開する上でも必須となる仕入れ。この重要な要素をより手軽な手順で行えるとすれば朗報と言えるだろう。LINEを通してやりとりできる同サービスは、ECそのものへの参入障壁を引き下げることにも貢献しそうだ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事