導入企業が50万フォロワー突破!試着外出サービス「KITEKU(キテク)」提供開始

ECのミカタ編集部

株式会社SPRING OF FASHION(本社:東京都渋谷区/代表:保坂忠伸)は、株式会社マキシムが運営する「神戸レタス 梅田HEP FIVE店・三宮店」と株式会社Ainerが運営する「RANDEBOO 新宿ルミネ店」へ、無料で店内にある服を着て外出できるサービス「KITEKU」(キテク)を12月11日(水)から提供開始する。

日本初!店内の服を無料貸し出しと投稿で拡散

日本初!店内の服を無料貸し出しと投稿で拡散

KITEKUは、利用者が無料で店内にある服を来て60分間外出できる日本初のサービスだ。
利用者は60分の間に写真を撮影して、指定されたURLと共にSNSの投稿を通じて着用した洋服を販売することが可能となる。

商品が購入されると販売価格の10%を報酬として受け取ることができ、さらにインスタグラムに投稿した写真についた1いいね=1円を受け取ることもできる。
フォロワーの数に関係なく誰でも利用が可能だ。

時代のニーズに即したサービスに2社が共感

今回、株式会社マキシムと株式会社Ainerという2社のファッションECに提供を開始する。

これからの顧客とのコミュニケーション、商品、サービス、小売り業者に求められる事が変化していくなかで、その変化をうまくとらえたサービスであり、取り組みを通じ自社サービスのアップデートにもつながることが期待されている。

SNSを通じて発信できるという点で、EC発を強みとしている企業とも相性が良い。
多くのファッションは着て初めてその魅力が伝わるものも多く、SNSを介してその魅力を伝えることが、ECの発展にも寄与するだろう。

サービスを導入するだけでフォロワーもアップ!ユーザーも期待大

2020年1月中には、株式会社夢展望が運営する「夢展望(EC)」にも提供開始予定。

すでに本サービスの導入により導入企業のインスタグラムの総フォロワー数が50万フォロワーを突破した。
今後は導入企業と連携し、インスタグラムを有効活用することでサービスの普及に取り組んでいく所存だ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事