BASEオーナーの衣服製造や海外商材の仕入れがかんたんに!「AYATORI」連携でオリジナルアパレル製造支援を強化

ECのミカタ編集部

BASE 株式会社が運営するネットショップ作成サービス「BASE」は、株式会社DeepValleyが提供するアパレル生産マネジメントツール「AYATORI」とサービス連携し、「BASE」の拡張機能「BASE Apps」にて「AYATORI App」の提供を、2020年7月9日(木)より開始した。

オリジナルアパレル商品の製造・仕入れが可能に

「AYATORI App」は、ネットショップ作成サービス「BASE」の加盟店を対象に提供する拡張機能だ。「BASE」を利用中のショップオーナーは「AYATORI App」を活用することで、かんたんにオリジナルアパレル商品の製造ができ、海外で仕入れたアパレル商材を低価格で購入することも可能になる。

オリジナルアパレル商品の製造では「AYATORI」のスタッフが工場との間に入り、衣服製造の工程を終始サポートするため、未経験者でも安心して利用できる。「BASE」加盟店は、「BASE」の管理画面にログイン後、拡張機能「BASE Apps」より「AYATORI App」をインストールすると、本機能を利用することができる。

「AYATORI App」で利用できるサポート内容

1)オリジナルアパレル商品の製造について

「AYATORI」は1,000社以上の工場と連携し、予算や製造枚数、納期などの情報に応じて最適な工場とのマッチングが可能。

「BASE」を利用するショップオーナーのニーズに応じた工場を紹介する。「BASE」加盟店は「AYATORI App」を使うと、衣服製造から販売、在庫管理などの情報を一元管理でき、分散していた入力作業による連携ミスを防ぐことが可能だ。

2)海外で仕入れたアパレル商材の購入について

商品の買い付けは、中国の広州市場に商材を卸している繊維トップクラスのアパレル事業のパートナーなど、DeepValleyのネットワークを通じてアパレル商材を直接買い付けるため、低価格で調達することが可能。また、同ネットワークを活用して検品や検針なども現地で対応するので、ショップオーナーは安心して利用することができる。

オリジナル商品の販売が容易に

誰でもネットショップを持てるのが「BASE」の強みであり、オリジナル商品を作成できるツールも数多くあるが、海外の工場との連携を代行してくれるサービスでより「BASE」でのオリジナル商品販売を大きくすることができる。

新型コロナウイルスの影響で実店舗からネットショップへと間口を広げた業者や個人にとっても、便利なサポート機能と言えるだろう。

ECのミカタ通信19号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事