ニューエイジ、ECに強いゼンノア、アリックスや他3社と合併!5億ドル規模のグローバル企業へ

ECのミカタ編集部

2020年7月20日(月)ニューエイジ・ビバレッジ・コーポレーションは、eコマースおよび消費者直接販売チャネルを展開するゼンノア、アリックスや他3社と最終合意書に署名をもって合併したことを発表した。この合併により、世界75カ国以上で5億ドルを超える推定売上高を誇るグローバル企業が誕生することになる。

合併によって世界有数のヘルス&ウェルネスプラットフォームを構築する

合併によって世界有数のヘルス&ウェルネスプラットフォームを構築する

コロラド州デンバー:コロラド州を拠点とするオムニチャネルの健康・オーガニック製品企業であるニューエイジは、ゼンノア、アリックス、インドネシアに拠点を設けているシャネン、リム、DNAウェルネス企業のMaVieなどと合併し、世界有数のヘルス&ウェルネスプラットフォームを構築することに合意した。

これらの企業は、独自のオムニチャネル・ルート、eコマースの優位性と消費者直接販売のチャネル、40万人以上の独立ディストリビューター、業界で他の追随を許さない広大な健康製品のポートフォリオを活用できるようになる。

主な注目点5つ!世界中でオンラインで製品を購入可能

1)フリーキャッシュフローと純利益が大幅に増加
5億ドルを超える収益が見込まれているため、規模が大幅に拡大する。

2)グローバルなフットプリントを強化する
大きな市場である中国、日本、欧州に加え、世界75ヶ国以上の市場へのアクセスを拡大。

3)全市場においてオムニチャネル・ルート戦略を推進
80%以上の製品をオンラインで注文することができ、消費者の自宅へ直接配送を可能とする。

4)健康ブランドのポートフォリオを強化
健康とウェルネス、健康的な外見、栄養パフォーマンスの各カテゴリーのプラットフォームを追加する。

合併によって新たな可能性を創出する

合併によって新たな可能性を創出する

ニューエイジ、ゼンノア、アリックスの3社はそれぞれ日本や中国を主要な市場とし、大きな成果を上げることを期待している。

ゼンノアは、ノニ・バイ・ニューエイジ(元・モリンダ)の創設者でもあるジョン・ワズワースとキム・エイシーらによって創設された。ジョン・ワズワースは、スーパーフードというカテゴリーを創出することに貢献した実績を持つ。

またアリックスは、直販業界のリーディングカンパニーのひとつ。過去5年間で複合年間成長率が17%を超え、業界で最も急成長を遂げている企業のひとつだ。設立以来370以上の賞を獲得し、2019年には売上高2億ドル以上、EBITDA 1500万ドル以上に成長している。

ニューエイジの最高責任者であるブレント・ウィリスは、下記のように述べている。

「ニューエイジは、健康的で新しい方法によって消費者に変化をもたらすために設立されましたが、アリックスをはじめとする新しいパートナー企業は、人の秘められた可能性を解き放ち、より良い明日を創り出すという同じ文化を体現しています。 このような目的と理想に忠実であり続けることが、各社に良い結果をもたらしてきましたし、今後さらに世界中へ健康的に生きることを啓発する場や影響力を強化することができます」

ECのミカタ通信19号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事