ジグザグのWorldShopping BIZが小柄女性のためのD2Cブランド「COHINA」に導入

ECのミカタ編集部

株式会社ジグザグは、株式会社newnが展開するブランド「COHINA」において、越境EC対応を実現するサービス『WorldShopping BIZ』の提供を開始した。

JavaScriptタグ1行で越境EC対応を実現

株式会社ジグザグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲里一義)は、株式会社newn(本社:東京都渋谷区、代表取締役 中川綾太郎)が展開する、155cm以下の小柄女性向けファッションブランド「COHINA(コヒナ)」において、JavaScriptタグ1行で越境EC対応を実現するサービス『WorldShopping BIZ』を2020年2月より提供を開始した。

WorldShopping BIZ × COHINA

◆WorldShopping BIZ:概要

海外販売をはじめたいすべての事業者に対して、多言語対応・海外決済・海外配送までを一気通貫で提供する越境EC対応サービスだ。国内のEC事業者に対して「ウェブインバウンド(海外から日本のECサイトにアクセスする消費者)の収益化」 に特化したECサイトの越境対応サービス『WorldShopping BIZ』を提供している。

◆COHINA(コヒナ):概要

COHINA は、155cm以下の小柄女性向けブランドだ。「あなたに陽が当たる服」がコンセプトで、平均より身長が低いことで着たい服が着られないというディレクター自身の悩みをもとに生まれた。小柄女性を綺麗に見せる服を通して、自分らしく居られる時間を届ける。実店舗を持たず、自社ECのみでの販売しているのも特徴だ。2020年には東京ガールズコレクションの出演やタレントの起用等、躍進を遂げている。Instagramのフォロワーは、2021年2月現在、16万人を超えており、共感を重視したインスタライブによる販売が話題となっている。

運用はそのままに世界125カ国に向けての海外販売を実現

WorldShoppingBIZ導入の背景として、次のように述べている。

「株式会社newnが運営する155cm以下の小柄女性向けファッションブランド『COHINA(コヒナ)』は、海外販売対応のパートナーとして、多言語対応、海外決済、海外発送を一気通貫で行うジグザグの『WorldShopping BIZ』を採用。JavaScriptタグを1行追加するだけで、特別な開発や運営オペレーションの変更を一切伴わずに、世界125カ国に向けての海外販売対応が実現します。これにより「COHINA(コヒナ)」はウェブインバウンド対応となり、アクセスした海外ユーザーが商品をスムーズに購入することが可能になりました」

ニューノーマルによって、ECへのニーズが世界的に高まる一方、アパレルEC市場での競争は激しさを増している。そうした中、ターゲットを明確化したD2Cファッションブランドとして存在感を発揮するCOHINは今回、WorldShoppingBIZを導入したことで、世界に向けてのEC販売がさらに加速することになりそうだ。

ECのミカタ通信20号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事