越境EC「Pinkoi」が推し活支援開始 自分だけのグッズ探しを応援

ECのミカタ編集部

自己表現の自由を支える越境EC「Pinkoi」、「推し活」支援を開始。国内トレンドに捉われない「自分だけ」の推し活グッズ探しを応援します。

アジア最大級のグローバル通販サイト「Pinkoi」を運営するピンコイ株式会社が、Z世代を中心に日常的に行われている「推し活」をより自由に楽しむための支援を開始した。

「自分だけ」の推し活グッズ探しを応援

昨今「推し活」や「オタク消費」が盛り上がりを見せるなか、デザインや実用性に納得できるものしか購入したくないという声や、周りに気づかれずにこっそり楽しみたいという意見も少なくないようだ。そのためオフィシャルグッズではなく、推しを連想できる一般商品を「推し活グッズ」に見立てて購入するケースも珍しくない。

アジア最大級のグローバル通販サイト「Pinkoi」は、2011年のサイトオープン当初から個性や自己表現の自由を支え続けていることから、オリジナリティを重視する推し活との相性が良く、公式Twitterアカウントでも推し活を連想させる商品紹介のツイートへの評価が高い傾向にあった。この親和性を活かし、Pinkoiは自由な推し活を楽しみたい方たちに向けた支援を開始し、「自分だけ」の推し活グッズ探しを応援するに至ったようだ。

Pinkoiは、デザインプロダクトをグローバルな舞台へ導くことをミッションに掲げ、台湾・香港・中国・タイ・韓国・日本などのアジアを中心とした世界のデザイナーが直接商品を販売している。そのため国内のトレンドに捉われない自由なデザインで、人と被らない個性的なアイテムに出合うことが可能となるだろう。

個性的なグッズが多く揃う

世界中のユニークなデザインプロダクトが揃うPinkoiだからこそ、「自分だけ」の推し活グッズ探しが実現するだろう。以下は推し活グッズの一例だが、個性的で多種多様な商品が揃っている。

◆推しカラー

アイドルのメンバーカラーやキャラクターの服の色など、推しをイメージする色「推しカラー」は、推し活グッズの定番として楽しまれている。

◆概念グッズ

推しを連想させる「概念グッズ」は、周りに気づかれずにこっそり応援したいファンにも人気だ。

◆参戦服

コンサートやサイン会、握手会などに参加するときに着る衣服「参戦服」も、推し活にはなくてはならない要素だが、Pinkoiでは、Y2Kファッションや制服風アイテムなど、トレンドを抑えつつも人と被りにくいアイテムが多く揃っている。

◆押し活カメラ

「令和のレトロカメラ」とも呼ばれる「PaperShoot」は、紙のように薄く軽量で手軽に持ち運びできる推し活に最適なカメラだ。撮影体験や写真にあえてアナログ感を残して味のある写真が撮影できる上に、人気の紙素材や透明アクリル素材のカバーであれば自由なデザイン変更も可能となる。

期間限定のバレンタイン特集を実施

期間限定のバレンタイン特集を実施

現在Pinkoiでは、家族や恋人、友達や自分、そして推しなど、大切な人を喜ばせるためのギフト選びを応援する、バレンタイン特集とお得なキャンペーンを実施している。

◆キャンペーン内容
▷対象ショップ全品12%オフ。
▷対象ショップ単一で6,000円以上の購入(送料別)で送料無料。
▷対象ショップ単一で5,000円以上のご購入で、次回使える500円OFFクーポンをプレゼント。
▷対象ショップ単一で10,000円以上のご購入で、次回使える1,000円OFFクーポンと1,000Pcoinsをプレゼント。

◆期間
▷2023年1月19日(木)11:00〜2023年2月14日(金)23:59

世界中のデザインプロダクトをデザイナーから直接購入できるPinkoiは、自身の持ち物に個性を重視する若者を中心に大きな支持を得ているといえるだろう。すでに会員数は全世界で500万人、発送実績は93の地域にものぼっており、その人気は今後も上昇することが考えられる。今回の「推し活」支援はPinkoiへの注目をさらに集めるきっかけになるか、その動向に注目すべきと言えるだろう。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事