商品数が少ない方必見!10商品でもすぐにアクセスと売上アップにつながる楽天検索対策の考え方!

日本ECサービス株式会社

日本ECサービスでは、日本全国で広告や業者に頼らず、自力で売上を上げるための楽天ショップ向けセミナーを開催しております。2014年から開催し、累計8000名が受講されたセミナーとなっており2020年5月14日(木)は、オンラインで開催させていただき、56名の方にお集まりいただきましたのでその様子をご紹介いたします。

5/14開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の楽天出店プランは…?

5/14開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の楽天出店プランは…?5/14開催 ECマスターズオンラインセミナー参加者の楽天出店プラン

今回は楽天ショップを運営されている56名の方にご参加いただきました。楽天出店プラン別に見ていくと、スタンダードプラン6社(約11%)、がんばれプラン15社(約27%)、エンパワーメントプラン27社(約48%)となっております。

5/14開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の出店年は…?

5/14開催 ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の出店年は…?5/14開催 ECマスターズオンラインセミナー参加者の楽天出店年

出店年別では、長い方では2003年から、最近オープンされた方まで幅広いショップさんにご参加いただいております。

5/14開催 ECマスターズオンラインセミナーに参加いただいた方のお悩みは…?

5/14開催 ECマスターズオンラインセミナーに参加いただいた方のお悩みは…?

5/14開催 ECマスターズオンラインセミナーでは以下のお悩みをいただきました。

「受注業務、配送業務の効率化、商品の拡充。」

「まだ登録したばかりでまともに販売していないのと
来月から単品OEM商品で販売を開始する予定で
どうやって構築していこうか考え中でした。」

「売上が少ない、集客の仕方がわからない。」

上記のお悩みの答えも気になる方は多いのでは無いでしょうか…?

参加された方の感想は…?

参加された方の感想は…? 当日いただいたアンケートを公開します。

多くの方がセミナー後のアンケートにて、「実店舗を例に取っての説明など非常にわかりやすかったと思います。」「自分が頑張って学んでいけば売り上げを上げれると思いました。」というお声をいただき感謝しております。

今後のECマスターズセミナー開催予定をチェック

今後のECマスターズセミナー開催予定をチェックオンラインで開催しているセミナーにぜひご参加ください。

私たちはオンラインで楽天ショップ向けのセミナーを開催しておりますので、最新情報はページ下部よりご確認ください。

最新セミナー情報をチェックする:
https://seminar.ec-masters.net/

今回は以下のテーマでお話させていただきました。

オンラインセミナー詳細
日時:2020年5月14日(木)17:00〜18:30

10商品でもOK!商品数を増やさずに
すぐにアクセスと売上アップにつながる
楽天ショップ5つの重要ポイントと
検索対策5つの考え方を90分で徹底解説

1.アクセスと転換率アップ!最悪のショップ名と今日できる見直し方
2.売上も検索順位も下がる!ディレクトリの落とし穴と最新活用法
3.誰でもランキングを攻略!誰も教えてくれない2つのタグとは?
4.白背景必須?Googleからのアクセスを増やすカタログIDの秘密
5.アクセスと売上を倍増させる商品ページの作り方と楽天サーチ攻略法

会場 :オンライン
参加人数:56名


著者

日本ECサービス株式会社

【ネットショップのための会員制サポート ECマスターズクラブ】
2016年に楽天ショップを中心に売上やノウハウをサポートする「ECマスターズクラブ」を開始。
現在、日本全国で約1500ショップ以上にご利用いただいております。
作業を効率化するツール、気軽に相談できるフォーラム、最新情報に常にアクセスできるサポートレター、会員限定のコミュニティなど、ネットショップのお悩みをすべて解決することができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ▼ ECマスターズクラブの詳細はこちらから ▼ ▼
https://bit.ly/2U9ueTC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※お気軽にお問い合わせください。