チャットディーラーとの連携について

トーテックアメニティ株式会社

この度EC-Connect+の機能としてチャットディーラーが利用可能となりました。
チャットディーラーを導入することで具体的にどういったサービスを提供できるのか?
またどのような問題を解決することができるのかというところを今回は紹介させていただきます。

提供背景

事業者様から、「よくある問い合わせにかかる負担が大きく、業務負担の改善をしたい」とご相談をいただくことがありました。
FAQを用意してもエンドユーザ様からは見つけにくかったり、ご自身のお問い合わせ内容と類似しているかの判断がつきにくいこともあり、このような課題を解決するためにチャットディーラーとの提携を実現しました。
この提携により事業者様の業務負担の改善はもちろん、問い合わせへの対応が早くなったことから、顧客満足度の向上にも繋がりました。

サービスの特徴

Webページにウィンドウを設定し、顧客応対を行うことのできるFAQチャットボットです。
よくある問い合わせは事前に質問と回答を登録しておくことで、チャットボットが自動回答します。
これによりエンドユーザ様がご自身でFAQから問い合わせたいことを探す手間を省くことができます。
また見つけられずお問い合わせいただいた際に回答を待っていただく時間ややり取りをする時間も大幅に削減でき、顧客満足度向上につながります。
同じく事業者様もお問い合わせの対応にかかる時間を削減できるため、コスト削減にもつながります。
こういったことからチャットディーラーを導入することで業務効率化と顧客満足度向上の実現が可能です。


著者

トーテックアメニティ株式会社

EC構築の新世代アーキテクチャ「ヘッドレスコマース」を採用した「EC-Connect+(イーシーコネクトプラス)」
従来からネット通販に注力してきたBtoC、DtoC企業様の課題解決はもちろん、アクセス負荷や、セキュリティ対策、リプレイスに伴うデータコンバートなど、インターネットを介したビジネスへの様々な取り組みに活路を見出す企業様をサポートします。

【EC-Connect+】
https://ec-connect-plus.jp/