STORES.jpでPayPalキャンペーン実施!クーポン配布でPayPalの利用促進へ

ECのミカタ編集部

ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社(本社:東京都渋谷区/代表:塚本文奈)の運営する「STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)」は、2019年11月11日より、購入者向けクーポンのプレゼントキャンペーンを開始した。

キャンペーン概要

今回のキャンペーンは、第一弾と第二弾に分けて行われる。

第一弾:2019年11月11日〜 2019年12月10日
第二弾:2019年12月11日〜 2020年1月10日

キャンペーン期間中にSTORES.jpでネットショップを新規開設したショップが、今回のキャンペーン対象だ。

第一弾の期間中に、キャンペーン対象ショップは、購入者が1,500円以上の決済時にPayPalを選択した場合、ショップで1人1回使える300円のクーポンを配布できる。

第二弾の期間中、購入者が2,500円以上の決済時にPayPalを選択した場合、同様にショップで1人1回使える500円のクーポンを配布できる。

期間によってPayPalでの決済利用額を変え、PayPal決済を利用したショップでの買い物を充実させようという狙いだろう。

新規のSTORES.jp登録者が対象、既存の登録者も対応可能

今回のキャンペーンは、すでにSTORES.jp IDを持っているショップオーナーは対象外となる。

ただし、すでにあるアカウントとは別のメールアドレスを登録することでキャンペーンを利用できる。

既存のショップオーナーも新規登録のショップオーナーも、どちらもキャンペーンを楽しむことができる状況を整えた。

決済分野の先駆者、PayPalとタッグ

決済分野の先駆者、PayPalとタッグ

PayPalは、20年以上にわたりデジタル決済分野の先駆けとして業界を牽引してきた実績がある。

テクノロジーを活用することで、金融サービスと商取引をより便利で手頃な価格で利用できるようになり、現在は世界200以上の国と地域、2億9,500万人以上のユーザーがPayPalを利用しているといわれている。

今回、STORES.jpでPayPalの利用促進を図ることで、ショップ運営者にとってさらに間口の広いビジネス展開が期待できるだろう。

LTVセミナー


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事