最新デザインとバージョンアップしたAI技術を搭載した「バーチャサイズ」、BEAMSへ提供開始

ECのミカタ編集部

株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下 Virtusize)は、2021年6月16日より株式会社ビームス(代表取締役社長: 設楽 洋、本社:東京都渋谷区、以下BEAMS)が運営するBEAMS公式オンラインショップへのオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」の提供を開始した。尚、新デザインでのサービス提供はこれが初めての試みとなる。

ユーザーへより最適なレコメンドが可能

今回、オンライン試着サービス「バーチャサイズ」が提供開始した新デザインは、幾度にも渡るユーザーテストや約400万件のデータ分析結果をもとに開発された。また、機械学習・AI画像認識昨日をさらに高精度にバージョンアップし搭載されている。

これにより、ユーザーに限りなく近いパーソナライズシルエットをもとにしたオンライン試着を提供することができるようにになる。

自分の体型とお気に入りアイテムの比較がスムーズに

自分の体型とお気に入りアイテムの比較がスムーズに

バーチャサイズの代表的な機能である、
ヒートマップ機能により詳細なフィット感を直感的に確認できる「からだと洋服の比較」と、クローゼットに登録した洋服と購入商品のサイズ感を比べられる「洋服同士の比較」の2つの機能をシームレスに利用できるようになった。

さらに画面上部のアイコンをクリックするだけの簡単操作で登録済みの洋服をひと目で確認することができ、以前よりも簡単に洋服の比較ができる。

また、画面下部にはサイズボタンが表示されており、商品の全サイズを1画面で確認することが可能。購入履歴やすでにからだのデータがある場合は、クローゼット内アイテムのシルエットに近いおすすめサイズ、からだのシルエットをベースに似た体型の人が選ぶサイズを提案してくれる。
シンプルかつ納得のいくパーソナライズサイズレコメンドを可能にしている。

ECのミカタ通信21号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事