「カスタマーレビューの実態に関する調査」_調査レポート

 今回は過去1年以内にネットショップでカスタマーレビューを見て商品を購入したことがある30歳~49歳の全国の男女400人に対し、カスタマーレビューについて「どのような時に参考情報として活用しているのか」や、「カスタマーレビューの何を見ているのか」など「カスタマーレビューの実態に関する調査」を行いました。
調査レポート
2016/10/19 MIKATA株式会社 MIKATA株式会社

目次

【質問項目】
Q1.ネットショップで商品を購入する際、どのような時にカスタマーレビューを参考にしますか。

Q2.過去1年以内にネットショップでレビューを見て購入したことがある商品ジャンル)をお答えください。
  ※商品ンジャンル:電化製品/家具/衣類/バッグ/化粧品/健康食品など

Q3.ネットショップで商品を購入する際に、レビューを見て購入の検討をしようと思う金額をお答えください。

Q4.ネットショップで商品を購入する際に、購入の基準となる点数をお答えください。

Q5.【Q2】で回答した商品を購入した際、レビューを見た理由をお答えください。

Q6.ネットショップでの商品購入について「金額」や「配送料金」などの項目の重要度をお答えください。