Cafe24 Japan、CXプラットフォーム「KARTE」との連携開始

~サイト訪問者一人ひとりの行動をリアルタイムに解析、その人の文脈に合わせた体験を実現~
国内外のビジネス展開が可能なECプラットフォーム「Cafe24(カフェ24)」を運営するCAFE24 JAPAN株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:正代 誠/以下、Cafe24 Japan)は、株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太/以下、プレイド)が提供するCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE(カルテ)」とシステム連携を開始することをお知らせいたします。

■ CXプラットフォーム「KARTE」と「Cafe24」の連携について
EC事業者が使用する既存のアクセス解釈ツールでは、サイト訪問者の属性や行動を確認することはできるものの、その人の特徴や行動を捉えたコミュニケーションや接客をリアルタイムに行うことには課題がありました。ECサイトに初めて訪れたユーザーと、複数回訪問しており興味は示してはいるものの購入まで至らないユーザーに対しては、異なるアプローチが必要になります。

「KARTE」は、ECサイトやアプリを利用する訪問者の行動を人軸でリアルタイムに解析、可視化することで、訪問者一人ひとりに合わせた体験を届けることができるCX(顧客体験)プラットフォームです。

この度「KARTE」とのシステム連携を実現したことで、Cafe24を利用する事業者様は、自社サイトの訪問者一人ひとりの特徴や行動を的確に捉え、個々の訪問者の文脈に合わせた体験を提供できるようになります。例えば、サイト訪問者の行動に合わせてクーポン配布やコーディネート提案を行うなど、サイト利用中のその人の文脈に合わせて、臨機応変なアプローチを自動で実行することができます。これにより、訪問者のサイト利用体験・購買体験の向上とともに、運用の効率化を図ることも可能になります。

また、「KARTE」は高い拡張性を備えており、オンサイトに限らず様々なシーンでのマーケティング課題やニーズに合わせた活用が可能です。「KARTE」はあらゆるデータを個客軸で統合・解析することで圧倒的な顧客理解を実現し、CX向上とそれによるビジネス成長に貢献します。

本連携により、多様化される事業者様のニーズに対応するため様々な拡張機能を提供する「Cafe24 Store」を通じて「KARTE」を利用できます。Cafe24の登録会員であれば、「Cafe24 Store」にてインストールしていただくと、ご利用できます(本連携を利用するためには「KARTE」を導入いただくことが必要になります)。

本拡張機能に関する詳細は下記のURLからご確認いただけます。
URL: https://store.cafe24.co.jp/apps/4549

今後もCafe24 Japanは、自社ECを展開する事業者様のビジネス成長を支援するため、有数の企業との連携を強化してまいります。


【KARTEについて https://karte.io/
「KARTE」は、ウェブサイトやアプリを利用するお客様の行動をリアルタイムに解析して一人ひとり可視化し、個々のお客様にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。2015年3月にサービスを開始しました。
高い拡張性を備えており、オンサイトに限らず様々なシーンでのマーケティング課題やニーズに合わせた活用が可能です。KARTEは、あらゆるデータを個客軸で統合・解析することで圧倒的な顧客理解を可能とし、エンドユーザーにおける体験価値(CX)の向上を実現します。

【Cafe24 Japanについて https://www.cafe24.co.jp/
ECサイト構築から広告、物流など自社サイト運営に必要な様々な機能を搭載したECプラットフォーム「Cafe24」を提供しています。月額固定費無料で、費用に関する心配なく迅速かつ簡単にオンラインビジネスを展開できます。英語、中国語、韓国語、ベトナム語など9言語で自社サイト構築が可能で、国内だけでなく海外展開をお考えの企業をサポートしています。

【Cafe24 Storeについて https://store.cafe24.co.jp/
ネットショップを運営する事業者のニーズに対応したさまざまな拡張機能を提供しています。ECサイトにアクセスしたユーザーの行動をリアルタイムに分析するSERAをはじめ、購入者の商品レビュー投稿を後押しする管理ツール、チャットボットを通じた顧客対応ツールなど自社ECの売上向上に繋がるさまざまなアプリを利用できます。

【会社概要】
会社名 : CAFE24 JAPAN株式会社
所在地 : 東京都港区南青山一丁目1番1号新青山ビル
代表者 : 代表取締役社長 正代 誠
事業内容 : ネットショップ開業システム事業
越境ECプラットフォーム事業
URL:https://www.cafe24.co.jp/