一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会を発足します

テモナ株式会社

リピーターによる定期的な取引によって売り上げが安定するストック型の「サブスクリプションビジネス」の日本国内の振興を目的として、2018年12月に「日本サブスクリプションビジネス振興会」を設立しました。

社団法人設立の背景

当社は創業時に、システムの受託開発事業という労働集約ビジネスを10年以上営んでいました。

事業が拡大するにつれ、属人的になり、利益率が下がり、受注失注に一喜一憂する日々の中でこのような事業形態で経営を継続することに疑問を覚えました。
そこで私たちは「たまごリピート」という自社製品を開発、販売したときに、サブスク型で販売するモデルに転換しました。
最初はとても苦労しましたが、やがてお客様が増え、損益分岐を越えると、毎月継続的に収入があることのありがたさに本当に感謝しました。このような素晴らしいサブスクリプションビジネスをもっと世の中に広めたいと強く思うようになったのが本振興会設立の思いです。

10年以上様々なサブスクリプションビジネスに関わってきた情報や事例、ノウハウを惜しみなく皆様に提供することで、サブスクリプションビジネスに対する恩返しを行いたいと考えております。

振興会設立記念パーティ開催

つきましては、恩返しの始まりである振興会の設立記念パーティを以下の通り催します。ぜひ、皆様にお越しいただきたいと考えています。

【日時】
2019年1月23日(水)15:00~18:00 その後懇親会
【会場】
グランドハイアット東京 3階 タラゴン・グランドホールルームウエスト
(東京都 港区六本木6丁目10番3号)
【内容】
15:00~ 開場
15:30~ 代表理事挨拶・理事紹介
15:40~ 活動内容の発表
15:50~ フォトセッション
16:00~ 質疑応答
16:10~ (休憩)
16:20~ 基調講演(40分)
      ゲストスピーカー:西井 敏恭 様
17:00~ パネルディスカッション(40分)
17:40~ 事務局案内・申し込み受付
17:50~ 懇親会会場へ移動
18:00~ 懇親会

以下のURLから設立記念パーティーへの申し込みができます。
ささやかではありますが、夕刻にはお飲み物とお食事もご用意しています。
皆様と、会場でお目にかかるのを楽しみにしています。


▼記念パーティへのお申し込みページ▼
http://ur0.work/OfpE





著者

テモナ株式会社

通販システム(単品通販・定期通販)のシェアNo.1「たまごリピートNext」を提供。1,000社超の企業サポートで培ったノウハウでEC事業者様の売上をアップに貢献させていただきます。

お問い合わせ先
03-6635-6452(受付10:00~18:00)
▽たまごリピートNEXT
https://tamago-repeat.com/

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。
新規会員登録