やずや式少数盛栄塾 西野塾長の知恵袋 第十七回

西野 博道

西野塾長の知恵袋

やずや式少数盛栄塾事務局からのお知らせです。

隔週でやずや式少数盛栄塾で展開しているブログの一部をご紹介しています。
マーケティング術はもちろんのこと、やずやの歴史などあらゆることを「知恵袋」としてお届けしております。
少しでも多くの方のお役に立てると幸いです。

CPM 《売上が上がるとは?》(顧客ポートフォリオマネジメント9)

売上が上がるとは

今回は、「商品が“欲しい!”と思うメカニズム」「売上が上がる」という基本的なことについて考えたいと思います。

一般的には売上とは、「商品が売れ、その対価として手にするもの」となっており、売上の式は、売上=商品単価×販売数量で表されます。これも間違いではありませんが、売上とは「アウトカム」であり、私たちの都合だけで上がるものではありません。

お客様が「あること」をしてくれないと売上は決して上がりません。
「あること」とは...

-------------------------------------------------------------

以上、内容を一部ご紹介させていただきました。

この内容の続きは↓こちら↓よりご覧いただけます。
http://bit.ly/2Ix2rY9

ぜひ「塾長の知恵袋」をご活用ください。


著者

西野 博道 (Hiromichi Nishino)

株式会社未来館 http://www.miraikan.ne.jp/index.html