【中国EC最新事情】コミュニティで共同購入して数千件の売上を達成!

株式会社YouzanJapan

“地域社会に根付いたコミュニティを作る、というのは、簡単といえば簡単だが、難しいといえば難しいことです。ポイントとなるのは、「オフラインでの供給・流通」と「オンラインでの処理・プロモーション」の融合です”

・多くの団地周辺のエリア担当者に接触をし、大量購入の方法で割引してもらうことに成功し、自社販売での低コスト化につなげることができた。その後、オンラインでも簡単に供給/発送を完成させた。
・「コミュニティ共同購入+グループアンケート」で超人気!!
・70以上の地域で市場をオープン!月商は数百万元へ!その秘密とは!?

今年は、新型コロナウイルス拡大の影響により効率的に資金回収を考え、将来への不安に対して備え始めている事業者が増えています。人の集まる地域にお店を構えるのは、手っ取り早く簡単に物を売る方法であり、成功への近道といえるでしょう。

武漢にある「熊猫仓(日本名:トップウェル株式会社 以下日本語名は省略)」は、ビジネスチャンスを掴んだ企業の一つです。 たった4人のオンラインチームで、「コミュニティ共同購入+グループアンケート」機能を有効に活用することで、実店舗があるにも拘らず、月の売上を急速に数百万元まで伸ばしました。

▼続きはこちらから


著者

株式会社YouzanJapan

株式会社Youzan Japanは、CHINA YOUZAN と株式会社InfoDeliverの合弁会社として、日本で設立しました。CHINA YOUZAN は中国における店舗システム最大手の会社です。CHINA YOUZAN は、2012年11月に杭州に設立され、現在、香港証券取引場で上場しています。店舗サービスで最も信頼されるリーディングカンパニーを目指しています。
現在、4億人以上の消費者にサービスを提供する手助けをしており、1日あたり数百万件の注文と数億件のメッセージを処理します。 Youzan Japanは、Youzanシステムの日本版を作成し、日本国内で展開しています。

https://www.youzanjapan.com/