AOKIのsuitsboxで専属スタイリストがクールにスタイリング

ECのミカタ編集部

株式会社AOKI(本社:神奈川県横浜市/代表:中村宏明)の提供するスーツサブスクリプション『suitsbox』が、「スーパークールビズプラン」の提供を開始。ユーザーのクールビズへのニーズにこたえたカタチになった。

suitsboxはAOKIから派生した、レンタルスーツサービスである。自分の好みとサイズを選べば、プロのスタイリストが最適なコーディネートをスタイリング。自分のからだぴったりにコーディネイトされたスーツが届く。

そのスーツレンタルサービスに、今回新たに「スーパークールビズプラン」が誕生した。

クールビズのお悩み解消

クールビズのお悩み解消

クールビズを今まで取り入れてこなかった人も、今年は連日の猛暑にクールビズを取り入れざるを得なくなったのではないだろうか。そんな方の中には、いきなりクールビズといってもどうしたらノーネクタイできちんとビジネス感が出るのか、ぴんと来ない方もいるかもしれない。
 
suitsboxではそんな悩みを解決。プロのスタイリストがスーツをコーディネイトしてくれる本サービスに、そうしたニーズにこたえた「クールビズ」「スーパークールビズ」プランが誕生。職場の雰囲気や自分の求めるイメージを伝えれば、専属のスタイリストがその人のためだけのクールビズスタイルを提案してくれる。
 
本サービスは、2018年8月7日申し込み分よりスタートしている。

ほかのプランとどこが違うか

ほかのプランとどこが違うか

通常プランはスーツまたはジャケット&スラックス、ネクタイ、ワイシャツのスタイリングセット。こちらのセットのうち、ネクタイをほかのアイテムと入れ替える。「クールビズプラン」ではワイシャツに、「スーパークールビズ」ではポロシャツかTシャツになる。
 
自分で選べばラフになりすぎるアイテムも、プロのスタイリングでビジネスシーンにマッチしたものを着られるようになる。

ECはよりパーソナルなサービスを可能に

suitsboxでスーパークールビズプランを提供することの最大のメリットは、個々の職場に合わせたコーディネイトが可能という点だ。クールビズの境界線は企業によってまちまちであり、職場の雰囲気によってどこまでラフにしてよいかの基準が異なる。専属スタイリストがコーディネイトしてくれるsuitsboxなら、そのニーズにマッチした提案ができる。
 
個人に合わせたサービスを提供できるのは、個々のやり取りをスマートに行えるECの成せる業といえるだろう。

 ECノウハウ


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事