YouTuberまあたそが家に来る!「好き」を届ける「FANZ」

インフルエンサーマーケティングを展開する株式会社VAZ(本社:東京都渋谷区)は、SNSで人気のクリエイターたちのオリジナルブランドマーケット『FANZ』をオープン。オープン記念キャンペーンとして、クリエイター本人が直接手渡しでお届けする「あなたに”好き”を届ける」キャンペーンを実施する。

FANZは、SNSで人気のクリエイターたちがデザインしたオリジナルグッズを、PCや携帯端末から購入できるオリジナルブランドマーケット。2018年9月20日(木)よりオープンした。

ECを通じて自由で良質なコミュニケーションを

ECを通じて自由で良質なコミュニケーションを

コンセプトは、「あなたの生活に”好き”を届ける。」。FANZが目指すのは、クリエイターとファンのグッズを介した自由で良質なコミュニケーションを育むプラットフォームだ。
 
クリエイターは自身のオリジナルグッズを通して「好き」を届け、ファンはFANZやSNSを通じてオリジナルグッズの販売にアクションすることで「好き」を伝える。
 
VANZは今後も、所属する事務所に関わらず様々なクリエイターとそのファンの「好き」を伝える機会をつくるため、毎月新たなクリエイターのオリジナルグッズを提供していく。

「まあたそ」が家に来る?!オープン記念キャンペーン

オープン第1弾は、「まあたそ」と「いつもの俺ん家」の2組のクリエイターによるオリジナルグッズ。
 
今回はFANZのオープンを記念して、9月20日(木)から9月30日(日)の期間内にFANZで購入したユーザーを対象に、「まあたそ」と「いつもの俺ん家」本人が直接手渡しで届ける「あなたに”好き”を届ける」キャンペーンを実施する。

<オープン記念キャンペーン概要>
名称:「あなたに”好き”を届ける」キャンペーン
期間:2018年9月20日(木)~9月30日(日)
内容:期間内にFANZで1点以上のグッズを購入したユーザーの中から、抽選で2名に「まあたそ」と「いつもの俺ん家」本人それぞれが、直接手渡しで届ける。当選者の発表は10月初旬におこなう予定。

「まあたそ」「いつもの俺ん家」とは

「まあたそ」「いつもの俺ん家」とは

まあたそ
美容系動画やエンタメ系動画が人気の女性YouTuber。所属はVAZ。メイク動画のビフォア・アフターが話題を呼んでいる。2018年9月現在、100万人のチャンネル登録者数を誇る人気。
 
いつもの俺ん家
フレントと村上チハヤによる仲良し2人組YouTuberユニット。VAZ所属。

「大食いチャレンジ」から「〜してはいけない」まで幅広いジャンルの動画を投稿。

ECからリアルへ

動画で見ているあの人が、自宅に来てくれるかもしれない。いわばテレビの中の有名人が家に来てくれるようなものである。特にまあたそはそのメイク動画のビフォーアフターのギャップから、多くの若い世代の女性の心をつかんでいる。

今回のようにECからリアルの世界につながっていく体験が、今後このようなクリエイターを生かしたECが注目されるようになるだろう。

 ECノウハウ