中国の一大イベント独身の日。楽天が同日に行うおひとりさまDAYとは

ECのミカタ編集部

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区/代表:三木谷浩史)は、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」で、充実した時間をひとりで楽しむ「ソロ充」をテーマにしたセールイベント「おひとりさまDAY」を、2018年11月11日(日)の「独身の日」に、開催する。
それに先立ち、本日11月2日より「楽天市場」内にて、特設イベントページを開設した。

≪楽天市場「おひとりさまDAY」概要≫
日時: 11月11日(日)0:00~23:59
内容:
・「おひとりさま」の時間を楽しめる目玉商品を充実
・ 楽天ポイント最大44倍!「ウルトラポイントバック」キャンペーン開催
・「ソロ充」を極めた芸能人が「おひとりさま」の魅力を徹底プレゼン!AbemaTV特別生番組放送決定!
・ 最大11万円OFFクーポンが当たるTwitterキャンペーン開催

初開催!「ソロ充」を楽しむコンテンツが満載

 「独身の日(11月11日)」は、中国を中心に小売業界の一大商戦として注目を集めるセールイベントだ。
 独身者に限らず、すべての顧客に有意義な「おひとりさま」の時間を過ごしてもらい、楽天市場での買い物ももっと楽しんでもらいたいとの願いを込めて、楽天は「おひとりさまDAY」の開催を企画した。
 
 今回のセールイベントでは、「おひとりさま」の時間を楽しめる目玉商品を多数用意するほか、買い物総額に応じて、買い物で付与される「楽天スーパーポイント」が、通常は100円につき1ポイントのところ、最大44倍になる「ウルトラポイントバックキャンペーン」を開催売る予定としている。

 本セールを通じて「おひとりさま」時間をより楽しめるように、AbemaTVで特別生番組を放送。
 Twitterで展開される最大11万円お買い物クーポンが当たるキャンペーンなど、ネットやテレビ、SNSで、さまざまな「ソロ充」を楽しむコンテンツを充実させる。

価値づけ次第でECサイトを活性化

中国の一大イベントである「独身の日」。この一日で約2.8兆円を売り上げるなど、その1日がもつ意味は非常に大きい。
今回、楽天が行うイベントは、そんな中国のイベントのターゲットをより広くしたイベントだ。
日本でも、11月11日がセールイベントとして、大きな意味を持つ可能性は十分に考えられる。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事