『楽楽リピート・楽楽B2B・楽楽BBC』が新たにバージョンアップ サイトのデザイン変更がより手軽に

ECのミカタ編集部

株式会社ネットショップ支援室は、同社が提供するカートシステム「楽楽リピート」「楽楽B2B」「楽楽BBC」において、デザイン管理機能をバージョンアップ・強化した。

さらに強化された「楽楽リピート・楽楽B2B・楽楽BBC」

ネットショップ支援室は、2020年6月8日(月)に、同社が提供するカートシステム「楽楽リピート」「楽楽B2B」「楽楽BBC」において、デザイン管理機能をバージョンアップ・強化したことを公表した。

バージョンアップの概要

◆デザイン構成

クリック一つでサイトのデザインのレイアウト(ワイド/ナロー)を選ぶことが可能になった。

◆カラー構成

サイト内のカラーはHTMLの知識がなくてもパレットから好きな色を選択することで設定が出来るようになった。一括でカラーの選択を行いたい場合は5種類からボタンひとつでデザインすることが可能だ。また細かく調整したい場合にも、メインカラー・ベースカラー・アクセントカラーなど10に及ぶ項目の個別設定もできる。

◆カゴ構成

商品をカゴに入れてから購入完了にいたるまでの購入ステップの画像をモール風に設定することが可能になった(色変更もできる)。馴染みのあるナビゲーションにすることで、購入者に対しても見やすいサイトの提供が可能だ。

サイトのデザイン変更も、より手軽に

このようにデザイン管理機能によって、サイト内のカラー設定や購入完了までの画像変更などのデザイン関連の設定が、マウスのクリックだけで簡単にできるという。サイトのデザイン構成に不慣れであったり専門知識が無くても、より簡易にデザインの変更ができ、サイトオープンまでの時間を短くすることが可能となるとしている。

カートシステムとして確かな実績を積み重ねてきた同社のラインアップ。その時々で強化が図られ、変化するEC市場で戦う事業者のニーズに柔軟に対応してきた。今回のバージョンアップによってさらに進化し、同ソリューションの価値をより高めることになりそうだ。

ECのミカタ通信19号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事