【2か月で10万人増!】ケーキ専門通販サイトCake.jpの会員数が40万人突破!!

ECのミカタ編集部

株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区/代表:高橋優貴)が運営する、日本最大級のケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」のアカウント登録会員数が40万人を突破した。

この2ヶ月で10万人増加の急成長

「Cake.jp」では、2020年7月時点での会員数が40万人を突破した。

2017年1月にサービス開始後、2020年4月に30万人に到達し、そこから2か月で10万人増加。順調に会員数を伸ばしている。

3,000種類以上のラインナップから希望の場所へ配送

「Cake.jp」とは、近くのお店では購入できない最先端のケーキ、スイーツを簡単に取り寄せ可能な通販サイトだ。

見た目のインパクトからコミュニケーションが生まれるようなスイーツや、自分だけのオーダーメイドケーキ、乳幼児と一緒に食べられるケーキなどを購入することができる。

300社以上の洋菓子店と3,000種類以上のラインナップを誇り、「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトとしている。
個人での誕生日や記念日のお祝い、法人のイベントやパーティ・福利厚生などさまざまなシーンにぴったりのケーキを、自宅や会社、レストラン、宿泊先など指定の配送先に届けることが可能だ。

今後は独自の商品開発にも注力

会員の約7割は20代~40代の女性で、忙しい仕事や家事の合間に手軽にサプライズケーキを希望の場所に送れるという点で喜ばれている。

冷凍で配達するケーキの品質・デザイン性の向上に積極的に取り組み、3000種類以上のラインナップの中からお気に入りのケーキを見つけられることが特徴。

これからはCake.jpならではの商品を届けられるよう商品開発に注力し、今後も多くの顧客に愛されるサービスとして成長していく所存だ。

ECのミカタ通信19号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事