アースダンボール、官製ハガキサイズの白いダンボール箱を追加

ECのミカタ編集部

株式会社アースダンボール(本社:埼玉県、代表取締役社長:奥田敏光、以下「アースダンボール」または「同社」)は、「ハガキがピッタリ収まるダンボール箱」の提供を開始した。

ECでの梱包・発送に活用できる

ダンボールを中心とした梱包用品の製造・販売を手がけるアースダンボールは、新商品「【宅配60サイズ】ハガキピッタリ箱(白)」の販売を開始した。同社は、官製ハガキなどの梱包・整理整頓グッズとして活躍するほか、細長い製品や雑貨の発送においても利便性を発揮するとしている。

同製品は、年賀状や暑中見舞いなどをはじめとした官製ハガキ(148mm×100mm)が横並びでピッタリと収まる、表面白色のダンボール箱だ。ハガキを収めるだけでなく、小物やアクセサリーなどの整理整頓、通販商品の梱包・発送箱など、多様なシーンにあわせて活用できる。これまでは両面茶色のみで展開していた商品だが、多くの顧客から「表面が白いものもほしい」との声が寄せられ、商品化に至ったという。

【宅配60サイズ】ハガキピッタリ箱(白) 商品概要

【宅配60サイズ】ハガキピッタリ箱(白) 商品概要

商品ID:1660
商品名:【宅配60サイズ】ハガキピッタリ箱(白)
価格:単価75円~(税込)
材質:白C5/C5
厚み:B/F(3mm厚)
色 :表白/裏茶
重量:181g
内寸:322×150×102mm
外寸:328×156×114mm
発売:2023年3月8日(水)

顧客事業者の声に耳を傾ける

公表に際して同社では次のように述べている。

「株式会社アースダンボールでは『お客様の声』を大切に、創業以来、長年培ってきた技術を通じ、お客様のビジネスの成功に貢献しております。SDGsを推進・検討されている顧客の皆様を支えるべく、未来・次世代を見つめた取り組みを進めており、先進的なITへの取り組みが評価されて、近年も様々な機関から表彰を受けました。株式会社アースダンボールでは、今後も高い技術とパイオニア精神に基づく新しい価値の提案力、ネット通販市場へといち早く参入し実績を積み上げた信用力で挑戦を続け、社会の皆様に貢献してまいります」

ECにおいて官製ハガキそのものを取り扱う機会は稀であろうが、適合するサイズの商品を取り扱う場合などは、新たな選択肢ともなりそうだ。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事