STORES、ダッシュボードをリニューアル。より使いやすく、安心なサービスへ

​誰でもかんたんにネットショップが作成できるサービスSTORESは、より使いやすく、安心なサービスを提供するため、ダッシュボードの全面リニューアルをいたしましたのでお知らせします。
■背景
STORESを運営するストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社は、2020年1月、グループ企業であるコイニー株式会社とともに、サービスブランドを「STORES」に統合いたしました。
今後、STORESブランドの元でさらに多くの機能やサービスをご利用いただけるよう、ダッシュボードをリニューアルいたしました。

■変更点
今回のリニューアルでは機能面の変更や新規機能追加はなく、デザインを大幅に変更しております。

①メニュー位置の変更
メニューの位置を上部から左側に変更し、一覧性を高めました。

STORESは、2012年のサービス開始から多くの機能を追加して参りましたが、結果としてメニューが複雑化し機能が見つけにくくなっておりました。今後、多くの機能を追加していくことを見据え、メニュー位置の変更をいたしました。

今回のリニューアルではメニュー項目自体には変更はありません。


②全体カラーの変更
全体カラーを変更し、より見やすくなりました。

STORESのダッシュボードは、毎日のお商売でご利用いただくものなので、なるべく見やすく、長時間使い続けても負担の少ないシンプルなデザインを心がけました。
今年のはじめにSTORESブランドとしてロゴを変更いたしましたが、ダッシュボードでも新しいSTORESブランドを表現しつつ、使いやすくなるように、今回全体のカラーを変更いたしました。

③開設フローの変更
開設時にオーナーさまのメールアドレス認証を必須化いたしました。

STORESは、誰でもかんたんにネットショップをはじめられることを大事にしてまいりました。しかし、より安全にネットショップを運営していただく上で、ショップオーナーさまに求めなければいけないハードルが少しずつ増えてきております。

開設時にオーナーさまのメールアドレス認証を必須化することで、オーナーさまと購入者さま双方の、安心・安全なお買い物体験を提供してまいります。



STORESでは今後も、わかりやすく快適なサービスを目指して改善してまいります。

■会社概要
正式名称:ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社
代表者:代表取締役兼 CEO 塚原文奈
所在地:東京都渋谷区東 3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル4F
事業内容:簡単に本格的なネットショップがつくれる「STORES」の企画・開発・運営
HP:https://about.stores.jp
■本件に関するお問い合わせ先
本件に関するお問い合わせ先
ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社
広報担当:上野 e-mail:pr@stores.jp