アートフラワーギフト専門EC、ページをめくった先に訪れるサプライズプロポーズ

年間4,000人以上の男性がプロポーズ用の花を購入するアートフラワー(※1)ギフト専門の通販サイトを運営する株式会社メリアルームは、2016年7月1日(金)より大人気のプロポーズアイテム『Love Book』シリーズの夏限定デザインとして『Love Book-Lei-』の販売を開始致しました。

◇本商品のご用途◇
夏のプロポーズプレゼント、夏生まれの彼女へのプロポーズプレゼント

◇春の桜に続き、夏は「レイ」をデザイン◇
メリアルームの「Love Book」シリーズは、春・夏・冬と3シーズンでデザインを変更して販売している人気のプロポーズアイテムです。春の桜に続き、夏は南国で愛される「レイ」をモチーフにしたデザインで販売を開始致します。歓迎や敬愛の気持ちが表現されているレイは、ハワイやタヒチなど南国で長年親しまれてきた伝統的な装飾品。夏らしく、太陽をいっぱいにあびた花々が咲く様子を立体的に表現しております。

◇ページに刻む二人の過去と未来◇
人気のプロポーズアイテム「Love Book」は、その名の通り、“二人のこれまでとこれからの愛が綴られた本”として誕生しました。ティファニーブルーの本に結ばれたリボンをほどき、本を開くところからサプライズが始まります。
1ページ目には「Love Book Story」として、手にした本が二人にしか読み進めることができない特別な本であることを説明。続く2ページ目には、男性から女性へ贈る愛のメッセージ(手紙)を印字します。そして、本に付けられた南京錠を専用の鍵で開けた時、最後のサプライズとして3ページが開かれます。
3ページ目で登場するのが、立体的な「レイ」のアレンジメント。二人をイメージした2羽の蝶々と、そこに隠された愛のメッセージ、夏らしいシェル(貝)やパールを散りばめたラストページで、男性から女性へ『結婚してください』と伝えてください。仲良く向き合う蝶々は物語の主役となるお二人の未来の姿です。ページをめくるたびに引き込まれる、ストーリー性のあるサプライズプロポーズは、きっとお二人へ最高に幸せなひとときをもたらすことでしょう。

◇女性が喜ぶ3つのポイント◇
(1) 南国のレイをイメージした立体的なデザイン
春限定の桜のアーチを描いたデザインから一転、夏デザインでは、南国の伝統的な装飾品である“レイ”をモチーフに、立体的なループデザインで仕上げています。また、夏の代表的な花・プルメリアと3色のアジサイを使い、イエローやピンク・グリーンといったトロピカルカラーが夏らしさ感じさせてくれます。

(2) 運命の糸をハワイの伝統的な編み方で表現
レイを束ねる2色のリボンは、二人の“運命の糸”をイメージし、ハワイの伝統的な編み方「ブレード」を用いています。永遠に続く愛と幸せのカタチとしていつまでもほどけることなく結ばれ続けるという願いが込められています。

(3) 二人の名前と日付を入れて世界にひとつのLoveBookに
レイの左右には、シェルやスターフィッシュでデコレーションした愛のメッセージを印字。メッセージ内に二人の名前と記念日を印字することで、よりオリジナリティ溢れるメモリアルブックが完成します。