美容・健康商材を取り扱うEC事業者の皆様、サイトの広告や利用規約は大丈夫ですか?

広報担当Q

幕張メッセで1月30日から開かれる化粧品開発展。

化粧品の研究・企画開発に必要な製品が一堂に出展する専門展「化粧品開発展(COSME Tech)」に、当事務所が初出展することになりました。19-22のブースにて、無料相談を行いますので、事業を運営されるにあたり、疑問に思われていることなどがございましたら、是非お越しくださいませ。なお、入場は、事前登録で無料となります。(事前登録がない場合、5000円の入場料が必要になります)
こちらのURLから招待券をダウンロードして当日受付にお持ちください。

https://www.cosme-i.jp/ja-jp.html

30日午前11時45分から 広告規制についてのセミナーも行います

同展示会は、OEM、容器・パッケージ、販促製品など化粧品の研究や開発に関する国内外の化粧品メーカーが来場する国際商談会です。これまでも「美容」や「健康」に関わるイベントに積極的に出展を続けてまいりましたが、今回は初めて、千葉・幕張メッセでのイベント出展に臨みます。

会場では、「19-22」のブース(幕張メッセ5ホール入り口が最寄です)にて、無料法律相談を実施いたします。商品・サービスの広告表現や、その他の企業法務に関することなど、疑問に思われていることがございましたら、お立ち寄りください。

展示会初日の1月30日(水)には、当事務所の成眞海が「弁護士が教える化粧品の広告規制」と題して講演。年々厳しくなる広告表現に対する規制を、景表法や薬機法などの関連法にてらし、不当表示や打消し表示など事例を挙げて解説します。

日時:1月30日(水) 11:45 ~ 12:15

会場:セミナー会場 F


著者

広報担当Q

新聞社報道部記者、出版社エディター、フリーランスのライターなどを経て、2017年夏より、弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所の広報担当。

これまでの取材範囲は経済・IT関連の分野が多かったため、現在のECの成長には驚かされることが多く、消費者の動向がITの進化とともに、大きく変化していることを実感。

現在は、法律事務所の広報担当として、HPやメルマガのライティングや写真撮影、イベントでの顧客獲得などを目指している。

弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所のHPはこちら
http://maru-soleil.jp/

企業法務に関することは初回無料で承っています。
https://kigyouhoumu-soleil.jp/ (企業法務のHP)
http://www.health-beauty-soleil.jp/ (美容と健康関連企業専門HP)