やずや式少数盛栄塾 西野塾長の知恵袋 第十九回

西野 博道

西野塾長の知恵袋

やずや式少数盛栄塾事務局からのお知らせです。

隔週でやずや式少数盛栄塾で展開しているブログの一部をご紹介しています。
マーケティング術はもちろんのこと、やずやの歴史などあらゆることを「知恵袋」としてお届けしております。
少しでも多くの方のお役に立てると幸いです。

CPM(さらに売上が増加するとは?) 顧客ポートフォリオマネジメント10

CPM(さらに売上が増加するとは?) 顧客ポートフォリオマネジメント10売上が上がり続ける2つのキーワード

「欲しい」と思い「買ってくれる」と売上が上がります。
しかし、これは単に、一時的に売上が上がっただけです。
「売上が増加し続ける要素」、「買ってくれるお客様が増えている」ことが必要となります。
買ってくれるお客様が減少していると、「欲しいと思い買ってくれる」ことが発生しても、売上は横ばい、または減少します。

そのため、「売上が増加する」には、
1.その商品を「欲しい」と思い「買って」くれる、さらに、
2.買ってくれる「お客様が増えている」、
この2つが実現して...

-------------------------------------------------------------

以上、内容を一部ご紹介させていただきました。

この内容の続きは↓こちら↓よりご覧いただけます。
http://bit.ly/2OkmrjR

ぜひ「塾長の知恵袋」をご活用ください。


著者

西野 博道 (Hiromichi Nishino)

株式会社未来館 http://www.miraikan.ne.jp/index.html