【中国EC最新事情】マイナーブランドが流行した背景!SNSで10,000件以上の書き込み、オンライン販売でのたった3回のセールで6,000人の熱心なファンを獲得することに成功!

株式会社YouzanJapan

ソーシャルメディアは一つのブランドをすぐに流行らせることができますが、その人気は大抵すぐに収束してしまいます。しかしマイナーブランドの代表とも言えるBY FARは特別なケースがあります。わずか3年で彼らはソーシャルメディアで大きな成功を収めることができましたが、そこにはどんな秘訣があったのでしょうか?

「ファッションは生まれ変わる」とよく言われます。ここ数年、ゴールドチェーン、ベルボトムパンツ、ストリーマシャツなど、レトロなデザインが絶えまなく再流行しており、その言葉を常に思い出させてくれます。

2016年、あるレトロなトレンドが起こりました。祖母のエレガントなドレスを思い出したブルガリア出身の3人の若い女の子が、BY FARというブランドを設立しました。

設立後まもなく、90年代のドレススタイルが好きだったケンダル・ジェンナーやベラ・ハディッドなどの影響力のある人々によって、ブランドのクラシックなバッグが撮影され、Instagramにアップロードされました。美しいスタイルとブランド固有の雰囲気は90年代にほぼ「再現」されましたが、BY FARの製品はよりシンプルで現代的で、すぐに20万人ものファンを獲得することができました。

▼続きはこちらから


著者

株式会社YouzanJapan

株式会社Youzan Japanは、CHINA YOUZAN と株式会社InfoDeliverの合弁会社として、日本で設立しました。CHINA YOUZAN は中国における店舗システム最大手の会社です。CHINA YOUZAN は、2012年11月に杭州に設立され、現在、香港証券取引場で上場しています。店舗サービスで最も信頼されるリーディングカンパニーを目指しています。
現在、4億人以上の消費者にサービスを提供する手助けをしており、1日あたり数百万件の注文と数億件のメッセージを処理します。 Youzan Japanは、Youzanシステムの日本版を作成し、日本国内で展開しています。

https://www.youzanjapan.com/