【中国最新EC事情】ケーキ販売のBlissCakeは、Youzanミニプログラムを活用1000万人の顧客を獲得することができました!

株式会社YouzanJapan

地域のチェーン店がYouzanでオンライン販売を開始したところ、数年で1000万人もの顧客を獲得することに成功!Youzanの充実したサービスをフル活用した店舗の体験談です。

10年前までは、私達BlissCakeは地域にあるチェーン店の1つにすぎませんでしたが、2014年、2015年から風向きが変わり始めました。
インターネットを使い、オンライン販売をはじめたのです。オンライン販売を始めると、WeChat上での私たちの顧客は1000万人を超えているということが分かりました。これはWeChatを利用している100人のうち1人がBlissCakeの顧客だということです。

この発展の過程においてYouzanは私達に素晴らしい販売ツールとプラットフォームを提供してくれました。Youzanが提供してくれたツールは基本的に全部使ってみましたのですが、どれも大変満足のいくものでした。

Youzanが提供してくれたものはとても先進的でYouzanのサービスは素晴らしいものでした。
特に印象に残っているのは24時間サービスです。
真夜中に問題が生じた時、Youzanのスタッフがすぐに駆けつけてくれて助けてくれました。本当に感動しました。

私たちはYouzanがインターネット会社だとずっと思っており、ソフトウェア販売の会社だとは見ていませんでした。Youzanのスタッフの対応やサービスを見るとYouzanの対応はとてもきめ細かで、私たちと同じ理念を持ったひとつ会社であり一緒に成長していけると感じました。

▼本編はこちらから


著者

株式会社YouzanJapan

株式会社Youzan Japanは、CHINA YOUZAN と株式会社InfoDeliverの合弁会社として、日本で設立しました。CHINA YOUZAN は中国における店舗システム最大手の会社です。CHINA YOUZAN は、2012年11月に杭州に設立され、現在、香港証券取引場で上場しています。店舗サービスで最も信頼されるリーディングカンパニーを目指しています。
現在、4億人以上の消費者にサービスを提供する手助けをしており、1日あたり数百万件の注文と数億件のメッセージを処理します。 Youzan Japanは、Youzanシステムの日本版を作成し、日本国内で展開しています。

https://www.youzanjapan.com/