【仙台で開催】12/16会場セミナー。アクセスが増えない楽天ショップ検索対策7つのミスとすぐできる対策とは?

日本ECサービス株式会社

日本ECサービスでは、広告や業者に頼らず、自力で売上を上げるための楽天ショップ向けセミナーを開催しております。2014年から開催し、累計13,000名以上が受講されたセミナーとなっております。2022年12月16日(金)は、仙台で3年ぶりの会場でのセミナーを開催いたしました。また、質疑応答ではオンラインセミナーではお話ししない内容も聞けると、7社10名の方にお集まりいただきましたのでその様子をご紹介いたします。

12/16開催 ECマスターズ仙台会場セミナーにご参加いただいた方の楽天出店プランは…?

12/16開催 ECマスターズ仙台会場セミナーにご参加いただいた方の楽天出店プランは…?

今回は宮城県、山形県、秋田県から7社10名にご参加いただきました。楽天出店プラン別に見ていくと、がんばれ!プラン4社(約50.0%)、スタンダードプラン3社(約37.5%)、エンパワーメントプラン1社(約12.5%)、となっております。

12/16開催 ECマスターズ仙台会場セミナーにご参加いただいた方の出店年は…?

12/16開催 ECマスターズ仙台会場セミナーにご参加いただいた方の出店年は…?仙台会場セミナー参加者の楽天出店年

出店年別では、長い方では2016年から、最近オープンされた2022年の方まで幅広いショップの方にご参加いただいております。

12/16開催 ECマスターズ仙台会場セミナーにご参加された方のお悩みは…?

仙台会場セミナーでは以下のご質問をいただきました。

「どのようにショップページを構築していけばよいですか?」

「売上を伸ばすために何をすれば良いかわからない」

「検索対策は何をすれば良いですか?」

参加された方の感想は…?

参加された方の感想は…?

90分があっという間に過ぎ、9割以上の方がセミナー後のアンケートにて、「サーチ申請は意味を分かって実施してなかったので大変勉強になった。」「すぐできそうな内容で良かった。」「グーグルが勝手にタグを決めてページを飛ばしている事実はおどろきました。」というお声をいただきました。

私たちは楽天ショップ向けのセミナーを開催しておりますので、最新情報はページ下部よりご確認ください。

最新セミナー情報をチェックする:
https://seminar.ec-masters.net/

今回は以下のテーマでお話させていただきました。

仙台会場セミナー詳細
日時:2022年12月16日(金) 14:00〜15:30

アクセスが増えない楽天ショップ
検索対策7つのミスと
すぐできる対策とは?

ミス1:検索窓がない・わかりにくい…スマホ対策とは?
ミス2:全品送料別…送料無料と送料込みの違いとは?
ミス3:すべての商品名が似ている…検索順位が上がらない原因と対策とは?
ミス4:価格が気持ちよくない…原価から価格を決めて…
ミス5:商品画像がイケてない…白背景より写真背景?
ミス6:ショップロゴがない…工夫すれば無料で広告に?
ミス7:クーポンを発行していない…発行しただけではNG

会場 :ショーケー本館ビル205号室
参加人数:7社10名


著者

日本ECサービス株式会社

【ネットショップのための会員制サポート ECマスターズクラブ】
2016年に楽天ショップを中心に売上やノウハウをサポートする「ECマスターズクラブ」を開始。
現在、日本全国で約1500ショップ以上にご利用いただいております。
作業を効率化するツール、気軽に相談できるフォーラム、最新情報に常にアクセスできるサポートレター、会員限定のコミュニティなど、ネットショップのお悩みをすべて解決することができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ▼ ECマスターズクラブの詳細はこちらから ▼ ▼
https://bit.ly/2U9ueTC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※お気軽にお問い合わせください。