ECデータサービス『Nint』をさらに加速させるため、アドウェイズ社が新会社を設立

ECのミカタ編集部

ECデータ分析サービスの概要

ECデータサービス『Nint(ニント)』は、これまで株式会社アドウェイズ (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡村陽久)の100%子会社であるアドウェイズテクノロジー(正式名称: 愛徳威軟件開発(上海)有限公司 、住所:中国上海市、代表取締役:蘇迭) が運営・提供して来たが、今回ついに、株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:蘇迭)を設立することとなった。

EC市場の成長と変化、クライアントのニーズに対応

アドウェイズ社は、スマートフォン向け広告、アフィリエイト広告、メディア開発・運営事業などを幅広く手がけ、直近では、単品リピート通販における台湾向け広告出稿支援を本格的に開始するなど、越境ECの面でも大いに存在感を発揮している。

その同社が新会社を設立するというホットなニュースが飛び込んで来た。ECデータサービス『Nint』は、これまでアドウェイズ社の100%子会社であるアドウェイズテクノロジー社が運営・提供してきた。

同社は、今後見込まれるEC市場の急速な成長・変化、またクライアント企業のニーズの高まりを受け、さらなる経営の迅速化を目的に、株式会社Nintを設立するに至ったのだ。

株式会社Nintの概要

◆名称:株式会社Nint
◆事業内容:ECデータ分析サービスの提供
◆所在地:東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー38階
◆代表者:代表取締役社長:蘇迭
◆設立日:2018年4月5日

新設会社のロゴ

Mission・Vision・Value

スピード感をもって顧客企業のニーズに応えていく

新会社設立に至った理由についてNint社の代表取締役である蘇迭氏はこう述べる。

「ECデータサービス『Nint』は、EC市場において、何が・どこで・いくらで・どのくらい販売されているのか独自に推計し、EC事業者様・メーカー企業様向けにご提供する全く新しい日本初の革新的データサービスです。

2014年のサービス開始以来これまで、既に500社超の企業様に導入いただいておりますが、成長著しく変化が激しいEC市場において、これまで培った独自の技術を駆使し、ECに取り組む企業様の課題をいち早く解決するサービスをよりスピードをもって提供していくため、今回の新会社設立に至りました」

また、今後の事業展望について同社は、現在、ECデータサービス「Nint」は国内大手ECモールや中国大手ECモールの販売推計データを提供しているが、今後も提供できるデータの量や質を向上させ、現在まで培ってきたビッグデータ解析技術をEC展開に必要なソリューションとして提供できるよう研究開発を加速させていくとしている。

ビッグデータの重要性が指摘されて久しい。インターネット上を流通するトラフィックは増大の一途をたどり、そこから有意な情報を取り出して分析することはEC市場のみならずマーケティング関連施策を策定・遂行する上で非常に有用だ。一方でその解析には高度なロジックやノウハウ、そしてテクノロジーが必要になる。

短期間に大きな実績を上げている同社が、新たに新会社設立に至ったことは、変化の激しい市場を前にさらにアドバンテージを発揮し、顧客企業のニーズにさらに応えていく、その決意そのものと言っていいだろう。

ECノウハウ


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事