ラクスルのポスティングがリニューアル!ターゲティング精度が向上、配布先建物の指定(セグメント)が可能に◎

印刷・集客のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」は、オンラインで注文完結し、ご自宅のポストまでチラシ配達を行うサービス「ポスティング」(https://raksul.com/posting/map/)のサービス向上により企業の広告活動をサポートします。今回のリニューアルにより、配布先の建物が指定可能となり、セグメントを選定できるため、より効率的な認知拡大・集客ができるようになりました。
ラクスルのECサイト上で注文が完結し、チラシの印刷からご自宅のポストまで配達を一気通貫で行う「ポスティング」(https://raksul.com/posting/map/)サービスをリニューアルしました。このリニューアルにより「配布方法」の指定が可能(セグメント)となりました。
「配布方法」を指定いただくことでチラシの配布先の建物が指定でき、効率的な認知拡大・集客に役立ちます。

■配布方法とは
ラクスルでは配布先によって使い分けが可能な4つの配布方法をご用意いたしました。

【1】標準配布
標準配布は一戸建てやアパート・マンションや事業所など、建物の種類を問わず指定したエリアの投函可能な世帯を対象とした標準的な配布方法です。リーズナブルでとにかくたくさんの方に見てもらえるため、キャンペーンやイベントの案内などに最適です。※配布効率を重視した配布方法で全戸へ配布されるものではございません

【2】一軒家指定
一軒家指定は指定したエリアの中で戸建てや一軒家に限定した配布方法です。戸建てを持っているファミリー層や住宅所有層へのアプローチに有効的です。

【3】集合住宅指定
集合住宅指定は指定したエリアのマンション・アパートを対象とした配布方法です。ターゲットが集合住宅層などの場合は密集したエリアに配布を行うことで多くの世帯にチラシを配布することが可能です。

【4】会社・店舗除外
会社・店舗除外は指定したエリアの中で標準配布で会社や店舗を除外した配布方法です。事業所以外にチラシを配るため、個人に向けて配布したい方におすすめです。

※【2】【3】【4】の配布方法は23区と神奈川一部のみとなっております。詳細は概要ページをご覧ください

■概要
https://raksul.com/magazine/campaign/posting-segment/

■会社概要
名称 :ラクスル株式会社
所在地 :東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F
代表者 :松本 恭攝
設立 :2009年9月
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業に、インターネットを持ち込み産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在、印刷・集客支援のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」と、物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」、広告のプラットフォーム「ノバセル」のサービスを提供しております。
■本件に関するお問い合わせ先
ラクスル株式会社広報:福本・前垣
TEL:03-6629-5696(広報)
FAX: 050-3606-0419
Mail:pr@raksul.com