中規模ECサイト向け オーダーメイド型ECソリューション「EC-Connect+(イーシーコネクトプラス)」

EC構築の新世代アーキテクチャ「ヘッドレスコマース」を採用した「EC-Connect+(イーシーコネクトプラス)」をリリース致しました。
従来からネット通販に注力してきたBtoC、DtoC企業様の課題解決はもちろん、インターネットを介したビジネスへの取り組みに活路を見出すBtoB企業様の取り組みの一助にもなると確信しています。
◆「EC-Connect+」は、ヘッドレスコマース採用
従来のECサイト構成は、フロントエンドとバックエンドが一体化しており、バックエンドをアップデートするとフロント側のアップデートも必要でした。 その結果、フロントエンドのカスタマイズがバックエンドにマイナスの影響を与えたり、進化の早いIT業界の最新技術をバックエンドに反映するのに時間を要したりしていました。
「ヘッドレスコマース」は、こうした課題を解決するために、フロントエンドをバックエンドのビジネスロジックから切り離した新世代のECアーキテクチャです。

◆弊社の特徴
セキュリティ対策、アクセス負荷にお困りでサイトリニューアルをご検討中のお客様におススメ!!!
弊社は複雑な業務フローに合わせたカスタマイズを得意としております。また、他社製品からの既存サイトリプレイス、データコンバートなどの実績も多数ございます。

ヘッドレスコマースの概念を基本とし、様々な販売方法や、お客様の業務フローに対応可能な拡張性を持ったECシステムです。フロントは、バックエンドの制約を受けないためCMSを利用してコンテンツ制作を自由にできます。また、バックエンドが独立し、フロントとはAPI通信でやり取りを行うので、新サービスの導入や、お客様の業務フローに合わせたシステムの改変が簡単に可能です。さらに、ECサイトとしての利用に限らず、マイクロサービスアーキテクチャの概念により、顧客管理機能のみを利用し、お客様独自のサービスと接続したり、すでに登録されている実店舗の会員情報と繋ぎ込んであらたに購入情報を蓄えるといったことも簡単に可能です。

◆セキュリティ対策
初期開発はもちろん、その後の追加カスタマイズの納品時においても脆弱性診断ツール「VEX」を使用したセキュリティ検査の実施を徹底しております。
※VEXとは国内シェアNo1のセキュリティ脆弱性検査・診断ツール

■高い脆弱性検出率
検証用アプリケーションでの検出率は、従来ツールに比べ検出率アップ
ポイント1:
・適切な検査を可能とするための条件設定が可能
・セッション状態の再現が必要な検査、セカンドオーダーアタック検査が可能
ポイント2:
・高い効率での検査を実施
・検査工程におけるアプリケーションの挙動から動的に検査項目を生成
■目的別のレポート出力をサポート
脆弱性検出結果確認用、詳細レポート(Word形式)
目的に合わせカスタマイズが可能
検査の実施状況を確認するためのチェックリスト(Excel形式)
■会社概要
企業名:トーテックアメニティ株式会社
本社:〒451-0045 名古屋市西区名駅二丁目27番8号
代表者:代表取締役社長 坂井幸治
設立:昭和46年(1971年)5月20日
資本金:1億円
URL:https://ec-connect-plus.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
担当者名:WEBバリューソリューション部 竹内・関口・伊田・川原
Tel:03-5657-3210
Email:solutionsales@totec.co.jp