【SDGs】美容・健康EC専門コンタクトセンターが目指す持続的な通販業界

ヘルスケア&美容ECのコンタクトセンター代行に特化した株式会社インフォダイレクトでは、事業活動を通じた「SDGs(Sustainable Development Goals 持続可能な開発目標)」の6つの目標達成に向け、『グリーンオーシャン戦略 INFODIRECT VALUE』を策定いたしましたのでお知らせいたします。
美容&ヘルスケア商品通販専門のコンタクトセンター代行サービスを提供する株式会社インフォダイレクト(本社:東京都新宿区、以下インフォダイレクト)は、社会インフラとしての通販業界の成長による持続的な社会構築に貢献するため、『グリーンオーシャン戦略 INFODIRECT VALUE~ONE AND ONLY~』を策定いたしました。

▶「SDGs」は、2015年9月の国連サミットにおいて採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された国際目標です。SDGsには、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指すグローバルな「17の目標」と「169のターゲット(具体目標)」が定められています。

このたびインフォダイレクトは、SDGsの17の目標のうち、下記の6つの目標の実現に向け『グリーンオーシャン戦略 INFODIRECT VALUE』をとりまとめました。今後は、ステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを重視し、包括的に施策を推進してまいります。

【企業サイト掲載ページはこちら】
https://infodirect.co.jp/about/green_ocean_strategy/

◆目標3
「あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する」

美容・健康分野に特化した通販支援事業として、積極的な情報提供やコミュニケーションの促進により、一人でも多くのお客様の健康で快適なくらしに貢献していきます。

◆目標5
「ジェンダーの平等を達成し、すべての女性と女児のエンパワーメントを図る」

多様な女性の働き方ニーズに即した制度や環境を整備し、雇用機会の拡大を目指します。また、積極的な幹部登用制度を構築し、女性の活躍を推進します。

◆目標8
「すべての人々のための包摂的かつ持続可能な経済成長、雇用およびディーセント・ワークを推進する」

事業展開に伴い就業機会を拡大し、従業員の自己成長につながるスキルの向上を目指します。人財育成とノウハウの蓄積・展開により、「大人の学び舎」としての価値を向上させます。

◆目標9
「強靭なインフラを整備し、包摂的で持続可能な産業化を推進するとともに、技術革新の拡大を図る」

クライアント様をはじめとするステークホルダーにとって、災害時等の事業継続に加え、より成長するためのインフラとしてのシステム構築に取組みます。

◆目標11
「都市と人間の居住地を包摂的、安全、強靭かつ持続可能にする」

環境に配慮した事業運営と、地域にとって不可欠な存在としての「One and Only」な事業活動をいかした取組みを推進し、地域の持続性への貢献を目指します。

◆目標17
「持続可能な開発に向けて実施手段を強化し、グローバル・パートナーシップを活性化する」

通販支援会社としてのアライアンスとリーダーシップにより、連携プラットフォーム機能を構築しパートナーシップを強化して参ります。

インフォダイレクトでは今後も、健全で持続的な通販業界の発展による、社会貢献を目指し取組んで参ります。
■会社概要
企業名:株式会社インフォダイレクト
本社:東京都新宿区西新宿7-20-11 西新宿AIビル2F
代表者:代表取締役 笠井治仁
設立:1989年7月
資本金:2,000万円
Tel:0120-599-541
Fax:03-5925-7200
URL:https://infodirect.co.jp/
事業内容:
・営業販売に関する情報提供およびコンサルティングサービス
・販売促進ツールの企画制作
・各種コンタクトセンターの企画提案および運営代行
・各種セミナー、パーティ、イベントの企画運営
・販売促進支援サイトの企画運営
・その他、上記業務内容に付随する業務
■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社インフォダイレクト
担当者名:広報担当
Tel:03-6635-4001
Email:goen@infodirect.co.jp