やずや式少数盛栄塾 西野塾長の知恵袋 第二十三回

西野 博道

西野塾長の知恵袋

やずや式少数盛栄塾事務局からのお知らせです。

隔週でやずや式少数盛栄塾で展開しているブログの一部をご紹介してきましたが、今回で一旦終了させていただくことになりました。皆さま、今まで本当にありがとうございました。

また、このような機会があればと思っております。
その時は、どうぞよろしくお願いいたします。

引き続き、やずや式少数盛栄塾のサイトでは、この後のブログの掲載も行っており、今後もマーケティング術はもちろんのこと、やずやの歴史などあらゆる情報をお届けしてまいりますので、少しでも多くの方のお役に立てると幸いです。

CPM(初回から2回目購入への移行率100%の非常識に挑戦する)

CPM(初回から2回目購入への移行率100%の非常識に挑戦する)推移率を100%にすると、こんなにも様子が変わる。

大きな資金を投入して集客した「新規顧客の多くが離脱をしてしまい稼働顧客数として累積しない」という課題を抱えている通販会社が多いと思いますが、新規顧客が2回目購入顧客(よちよち顧客といいます)になる率(推移率1、または、転換率1と言われている)を100%にすることで、この課題は一気に解決をし、今まで「新規顧客を集客しても年商の向上には至らない」という悩みも解決することになります。

特に、eショップの多くは推移率1も10%と低く、高いところでも30~40%のところが多くあります。
この推移率1が、30%の会社が100%にすると...

-------------------------------------------------------------

以上、内容を一部ご紹介させていただきました。

この内容の続きは↓こちら↓よりご覧いただけます。
http://bit.ly/2RWeORo

ぜひ「塾長の知恵袋」をご活用ください。


著者

西野 博道 (Hiromichi Nishino)

株式会社未来館 http://www.miraikan.ne.jp/index.html