イーロジットとの連携について

トーテックアメニティ株式会社

EC化を進めるかなで最もハードルが高くなるのが商品の発送を含む倉庫業務です。
事業者様の実運用にあたる部分のため、システム会社からは一番提案が難しく、DX化が遅れてしまう箇所です。
今回はそういったお悩みを少しでも解消できるようなサービスを紹介いたします。

提供背景

事業者様から、コロナ禍を背景に受注件数が増え、現在の物流体制では十分な対応が難しくなりつつあることから、物流体制の改善に関するご相談をいただくことが多くなりました。
事業者様が抱える課題に対してなんらかの支援ができないかを考え、物流の専門会社であるイー・ロジット社と連携させていただくこととなりました。
イー・ロジット社の提供するフルフィルメントサービスや、受注に伴う出荷情報などを事業者様を介さず直接に連携できる体制となることから、事業者様の業務負担の軽減につながりました。

サービスの特徴

BtoCの通販・EC事業者向けの物流代行をメインとした事業展開をしており、通販・ECのフルフィルメントサービスを提供しています。
事業者様がお使いのシステムでの受注処理代行や、お問い合わせに対応するカスタマーサポート業務の代行などにも対応しています。
事業者様の必要に応じて、必要な業務をワンストップで提供できるため、現場のオペレーション業務だけでなく管理業務面でも効率化が可能となります。


著者

トーテックアメニティ株式会社

EC構築の新世代アーキテクチャ「ヘッドレスコマース」を採用した「EC-Connect+(イーシーコネクトプラス)」
従来からネット通販に注力してきたBtoC、DtoC企業様の課題解決はもちろん、アクセス負荷や、セキュリティ対策、リプレイスに伴うデータコンバートなど、インターネットを介したビジネスへの様々な取り組みに活路を見出す企業様をサポートします。

【EC-Connect+】
https://ec-connect-plus.jp/