KDDI×DeNA 新ショッピングモール「Wowma!」誕生

ECのミカタ編集部

 KDDI、KDDIコマースフォワード株式会社(以下、KDDIコマースフォワード)は、2017年1月30日より「auショッピングモール」「DeNAショッピング」のサービスブランドを統合し、一人一人の毎日にWOW体験を届けるショッピングモール「Wowma!」の提供を開始する。

今一番若いECモール「Wowma!」とは?

 昨年10月、DeNAはKDDIにEC事業を譲渡することを明かし、EC業界を驚かせた。そして、DeNAのEC事業を受け継いだKDDIコマースフォワードが立ち上がり、2017年最初の動きとなる「Wowma!」の提供を発表した。

 「Wowma!」は、人気・話題のファッション・コスメ・グルメ・日用品などが揃った総合ショッピングモールサイトであり、「auショッピングモール」「DeNAショッピング」のサービスブランドを統合したものだ。買い物の合計金額に応じて1%のポイントをプレゼントするほか、毎週土曜は還元率を10%に増量するなど、消費者を楽しませる為の様々な企画を用意している。

 また、auスマートパスプレミアム会員に限り、毎週土曜はポイントが更に5%プラス、合計15%のWALLETポイントがもらえるとのこと。これまで、auショッピングモール、DeNAショッピングを利用していた消費者は、今まで通り買い物を楽しめるようになっている。

 そして、新生ショッピングモールとして、消費者の関心を惹く様々なキャンペーンも実施するようだ。

KDDIのポイント戦略にも注目

「Wowma!誕生祭」概要

 2017年2月1日~2017年3月31日まで「Wowma!」会員の消費者に対しては、毎週土曜日に加え、月曜日、水曜日も買い物金額の10%のポイントをプレゼントする「Wowma!誕生祭」を開催する(上図参照)。更に、「Wowma!」会員6,000名に抽選で買い物金額が10,000円割引となる「新生活応援クーポン」も配布するとのこと。

 既にEC業界でポジションを確立しているショッピングモールと競っていくために、KDDIだからこそできるポイントを活用した施策が目立つ。ECの集客において、ポイントの有無は大きな影響をもっているのだろう。

 そして、集客という点

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。
/ecnews/13036/