AIの緻密な接客「アイジェント・レコメンダー」でECに付加価値を

ECのミカタ編集部

 シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、以下 シルバーエッグ)は、同社が開発・提供するリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」を、株式会社ルクサ(本社:東京都渋谷区、以下 ルクサ)が運営するプレミアム・タイムセールサイト「LUXA(ルクサ)」に導入し、効果測定を行ったところ、サイト全体におけるレコメンドの平均CTRが約10%、サイト売上金額のうちレコメンド経由の売上が占める割合も約9%という高い成果が出たことを発表した。

 ルクサは、「お得に贅沢体験」をコンセプトに、最大90%OFFのお得な価格で贅沢体験を購入できるネットショッピングサイトや、高級レストランの予約サービスサイトなどを運営している。それらサイトのユーザビリティや売上の向上を目的として、「LUXA」をはじめとした11のサイトで、シルバーエッグの「アイジェント・レコメンダー」を導入した。

 「アイジェント・レコメンダー」とはどういったサービスかというと、複数のレコメンデーション・アルゴリズムを搭載した、リアルタ

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事