Webサイトを最短5分で多言語化『WOVN.io』の無料化と『WOVN.io PRIME』の提供開始

ECのミカタ編集部

株式会社ミニマル・テクノロジーズ(東京都港区、代表取締役:林鷹治、以下「ミニマル・テクノロジーズ」)が提供するWEBサイト多言語化開発ツール『WOVN.io(ウォーブンドットアイオー)』は2017年12月18日より基本機能の無料提供を開始した。また大規模サイト向けに無制限に個別カスタマイズができる『WOVN.io PRIME(ウォーブンドットアイオープライム)』もリリースされる。

最短5分でWEBサイトを30ヶ国語対応できる『WOVN.io』

今回、無料提供の開始が発表されたミニマル・テクノロジーズ 社の『WOVN.io』は、最短5分でWEBサイトを30ヶ国語に対応できるサービスとなっている。既存のWebサイトに後付けする形で、エンジニアによる追加開発不要で多言語ページの公開が可能だ。従来、同様の工程を行おうとすると、数百万円単位の開発コストや、数ヶ月にわたる開発期間がかかるのが通常であったが、その予算や開発期間を一気に軽減できるとのこと。すでに大手企業をはじめ10,000以上の事業者が導入している。

『WOVN.io』と『WOVN.io PRIME』の概要

◆『WOVN.io』

全てのWebサイトで利用できる基本無料の「多言語化ツール」だ。会員登録後、自由に使えるオープンな製品となっている。

・公開ページ数:1,000ページ
・翻訳言語数:3言語
・翻訳対象:動的/静的コンテンツ

※EC、ログイン認証、レコメンドなども含むHTMLが出力される全てのWebページ


◆『WOVN.io PRIME』

大規模サイトにも対応できる完全オーダーメイドの製品だ。
要件に沿って柔軟なカスタマイズが可能になっている。

・高度な機能を個別カスタマイズ
・無制限(ページ数・言語数・PV・機械翻訳文字数)
・専任コンサルタントによる丁寧なサポート
・稼働率99.9%
・翻訳データ一括ダウンロード

<対象サイト・企業例>
・大規模ECサイト・メディア
・SaaS
・複数ドメイン運用
・大企業

1万事業体に支持されてきた多言語ソリューションを無料開放

最短5分でWebサイトを30ヶ国語に対応できる多言語化ツール『WOVN.io』は、2014年6月からの提供開始以来、エンジニアによる多言語化の追加開発が不要になる点や、費用と時間の削減が実現できる点などが幅広く支持され、導入実績も10,000以上の事業者にのぼる。

ミニマル・テクノロジーズ 社がミッションとして掲げる「世界中のウェブサイトを多言語化して、すべての人がインターネットを楽しめる世界を作る」を実現するための旗艦ソリューションとも言える同サービスだが、ついにこれまで月額有料プランとして提供してきた基本機能を無料で解放し、誰でもすぐに多言語化できるようになった。同時に、大型サイトで『WOVN.io』を利用する際には、より高機能な有料版『WOVN.io PRIME』も用意されている。

今回の無料化と『WOVN.io PRIME』のリリースで、小規模〜大規模までどのようなサイトであっても多言語化が実施しやすくなった。今後も同社は、Webサイトの多言語化をはじめニーズに柔軟に応えていくとしている。越境EC市場がさらに活況を呈する中、多言語化を進めたい事業者にとってはまたとない朗報と言えるのではないだろうか。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。