法人向けにクリアコンタクトレンズ・ケア用品を送料手数料無料で提供

ECのミカタ編集部

株式会社ビジョナリーホールディングス(本社:東京都中央区/代表:星﨑尚彦、以下「ビジョナリーホールディングス」)は、法人企業の従業員を対象に、クリアコンタクトレンズ・コンタクトレンズケア用品を送料・手数料無料で届ける取り組みを開始した。

自宅からの注文で、送料手数料無料に

新型コロナウイルスの影響により、従業員のリモートワークや外出自粛などを導入する企業が増えていることを受け、ビジョナリーホールディングスは法人企業の従業員を対象とした、クリアコンタクトレンズ・コンタクトレンズケア用品を送料・手数料無料で届ける取り組みをスタートする。

本取り組みは、2020年3月23日(月)~4月5日(日)の期間中、公式通販サイト、コンタクトかんたん注文スマートフォンアプリ、コールセンターでの電話受注で注文した顧客が対象となる。

リモートワークの落とし穴に言及した、取り組みの背景

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、従業員のリモートワークや外出自粛などを導入する企業が増えている。

ビジョナリーホールディングスも2月27日(木)から店舗勤務以外の社員は原則としてテレワークの実施、プライベートでの濃厚接触が起こりうる交通手段使用の自粛などの対策を講じている。

一方で、ビジョナリーホールディングスが取り扱うコンタクトレンズを利用する環境において、リモートワークによって職場の近くでコンタクトレンズを購入していた人たちが店舗へ来店して購入することが困難になったり、外出して買い物をすることへの不安によって、普段利用している店舗での購入を控えるなどの状況も予想される。

ビジョナリーホールディングスは、眼の健康寿命を延ばすために必要なあらゆる解決策を提供するグループ企業として、このような状況でも、法人企業の従業員が自宅や職場で継続的なコンタクトレンズ装用・手入れができるようなサポートをしたいと考え、本取り組みに至った。

他企業の商品宣伝も

ビジョナリーホールディングスは、新型コロナウイルスの影響により営業が困難な状況は、店舗での小売り業を中心として同じような状況にあると推測している。

そこで、希望する企業の商品やキャンペーンをビジョナリーホールディングスグループ約1,800名のスタッフに紹介する取り組みも開始する。

購入を確約するものではないが、希望の旨と紹介したい商品やキャンペーンの概要を申込みページから連絡すると対応してくれる。

申込みページ:https://www.meganesuper.net/shop/a/abiz200324/

新型コロナウイルスの影響で多くの企業が苦境に立たされている今、企業同士で助け合える取り組みが増えることを願うばかりだ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事