ニュースリリース作成から配信代行までを一貫で支援。EC専門の代行サービス「PR ECHOES」提供開始

ECのミカタ編集部

Third Door合同会社(本社:千葉県野田市/代表:遠部邦行)は、EC専門のニュースリリース作成・配信代行サービス「PR ECHOES(ピーアール エコーズ)」を開始した。

配信まで一貫して支援。EC事業者の不足を解消する

PR ECHOESはEC業界を対象にした、ニュースリリースの作成・配信代行サービスだ。

ECページ用に制作したテキストや画像などを基にニュースリリースを作成し、配信まで一貫して支援する。

本サービスでは、EC事業者のリソースや金銭的負担を抑え、製品に込められた想いの発信を支援する。

PR ECHOESの3つの特長

1)まるごと代行
EC事業者に提供されたECページ用に準備をしているテキストや画像などを、短時間の通話によるヒアリングを行うだけで、ニュースリリースの作成及び、配信先の選定を行う。
その後配信までをPR ECHOESが代行するため、担当者の手を煩わせることなく、ニュースリリースの配信が可能となる。

2)高品質かつ低価格
PR ECHOESはEC業界に特化し、サービス内容をPRの中でも費用対効果の高いニュースリリースに絞ることにより、高品質かつ低価格のサービスを実現する。

3)短納期での提案
申込みから2営業日を目安に第一稿を提出する。製品やキャンペーンの状況に合わせて、柔軟に対応する。

リソースも資金も不足しているEC事業者に

近年、ECプラットフォームの進化やDtoCの広がりにより、EC事業者数は増加している。
一方で「社内のリソースが足りない」、「外部のPR代理店は高額で利用できない」等の理由で、商品の十分なPRができない事業者が多いという現状を鑑み、本サービスの開始が決まった。

PR ECHOESの取扱範囲は、EC事業者の「新製品情報」「キャンペーン情報」「新規出店情報」を対象とし、サービスを開始。
順次拡大していく予定だ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事