パーフェクト社のARライブ配信をJILL STUART Beautyに導入 ユーザーに寄り添った快適な購買体験を実現

ECのミカタ編集部

美容業界におけるデジタルトランスフォーメーションを奨励する、パーフェクト株式会社は国内初の導入パートナーとしてJILL STUART Beautyを迎え、一対複数で行うことができるインタラクティブな「ARライブ配信サービス」の提供を開始する。

世界最大級のビューティープラットフォーム

パーフェクト社は、ARビューティアプリ「YouCamメイク」を筆頭に、累計9億ダウンロードを超えるビューティーアプリシリーズの開発とコスメブランドや小売店向けに高度な顔認証技術とAI技術を開発したバーチャルメイクアップサービスを提供している。台湾、日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドに拠点を構え、300以上のコスメブランドをパートナーとして迎え、10万を超えるコスメ商品を60カ国以上で展開している。

バーチャルメイク機能を搭載したライブ配信

パーフェクト社のAR機能付きライブ配信サービスを導入することでユーザーはJILL STUART Beautyの公式ページで行われる、専属メイクアップスペシャリストのライブ配信を視聴しながら、紹介される製品の色味を同じ画面上で同じタイミングで自分の顔でバーチャルメイクを体験することができるようになる。ユーザーはコメント機能で配信者へ質問したり、「いいね」ボタンを押すことでインタラクティブなコミュニケーションを行うことができる。

ユーザーに寄り添った快適な購買体験を実現

ARライブ配信サービスをwebサイトやECに導入することで、ユーザーは新たなアプリを起動させることなくバーチャルでのメイクシュミレーションを楽しむことができる。そのままECサイトへつなげることで気に入った商品をシームレスに購入できるということで、CVR向上にも期待ができるであろう。

ECのミカタ通信20号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事