ダンボールワンが『定期購入』に対応 低価格・高品質なダンボール400点以上が対象

ECのミカタ編集部

株式会社ダンボールワン(本社: 石川県金沢市、代表取締役: 辻 俊宏)が運営する、ダンボールワン」は、「定期購入」サービスを開始した。

定期購入サービスとは?

株式会社ダンボールワンが運営する、国内最大級の梱包材プラットフォーム「ダンボールワン」は、いつもの商品を決まったサイクルで指定の場所に届ける「定期購入」サービスを開始した。

定期購入サービスとは、指定の商品を指定の届け先に定期的に届けるサービスだ。一度申込めば、面倒な毎回の発注作業の手間を省略し、買い忘れによる在庫切れの心配がなくなる。

サービス概要

サービス概要

◆申込み方法

かんたん3ステップで定期購入商品の見積りから注文までが完了する。

◆対象商品

「定期購入サービス」の対象商品は、ダンボール箱や梱包資材などの400点以上の商品が対象となっており、随時追加を予定する。ダンボール通販業界トップクラスの専門店ならではの梱包資材ラインナップが用意される。

高品質なダンボールを低価格で提供

高品質なダンボールを低価格で提供

「ダンボールワン」は、国内シェアトップクラスの梱包材プラットフォームとして、日本全国のダンボール製造会社、梱包材メーカーと提携し、日本全国に業界最大規模の工場ネットワークを保有している。

機械の空き時間(非稼働)を活用して製造することでコストを最大90%削減。小ロットから大ロットまで対応し、個人の顧客からオフィス需要まで幅広いユーザーに高品質な段ボール・梱包材を低価格で提供してきた。

その同社がついに定期購入に対応した。いつもの支払い方法を利用でき、通常の注文と同様に手軽に申込め、定期購入の申込みで通常より割安に購入できる商品も用意されるとしており、EC事業者にとっても朗報となりそうだ。

ECのミカタ通信22号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事