【LEEEP】TwitterからUGCを収集・掲載できる新機能を追加

ECのミカタ編集部

株式会社REGALI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:稲田光一郎、以下「REGALI」または「同社」)は、「LEEEP」の機能の一つとして、TwitterからもUGCを収集・掲載ができる新機能をリリースした。

ECサイト顧客体験向上ツール【LEEEP】

REGALIは、ECサイトの顧客体験向上を実現する「LEEEP(リープ)」の機能の一つとして、TwitterからもUGCを収集・掲載ができる新機能をリリースした。LEEEPとは、UGC(ユーザー生成コンテンツ)や動画などのコンテンツを手軽にECサイトに掲載できる、ECサイトの顧客体験向上ツールだ。ECサイトにコンテンツを充実させることで、商品への信頼感や納得感が向上し、購入の後押しに繋げることが可能だ。

【LEEEPの特徴】

◆InstagramやTwitterから投稿を収集・掲載

指定したハッシュタグがついた投稿を自動で収集し、その中から掲載したいUGCを選択して、ECサイト上に表示させることができる。UGCを掲載することで、注文率や滞在時間の大幅アップを実現する。

◆高画質でスムーズな動画掲載

ライブ動画や商品動画など、タグ一つでECサイト内に掲載可能だ。ECサイトに負荷をかけることなく、手軽に動画コマースを実現する。

◆UGC経由の売上分析

UGC別の効果比較や、UGCが売上にどのような影響を与えているのか、管理画面より確認可能だ。またUGC接触ユーザーと非接触ユーザーでの効果の違いもレポートで確認できるため、ECサイトの各種数値の改善にも寄与する。

◆質の高いUGCの確保

同社独自の基準をクリアした女性インフルエンサー1,200名がパートナーインフルエンサーとして協力しており、累計1,700万人のフォロワーに支持される高品質なUGCを、商品のPRに活用できる。

Twitter連携機能とは

Twitter連携機能とは

Twitter連携機能のリリースにより、Instagramに加え、TwitterからもUGC(ユーザー生成コンテンツ)を収集し、ECサイトへ掲載できるようになった。

◆新機能でできること

・指定したハッシュタグがついたTwitter投稿を自動で収集
・指定したキーワードが含まれるTwitter投稿を自動で収集
・収集したTwitter投稿の管理
・収集したTwitter投稿をECサイトの指定の箇所へ掲載

◆想定ターゲット

・Twitterをメインに運用している企業
・ECサイトにUGCを掲載することで、商品の信頼度・納得度を向上させたい企業
・どのようなUGCを掲載するのが販売に効果的か、UGCの検証を進めたい企業

同社は、新機能によってTwitterからもUGCを収集・掲載したい企業や、今まで支援できていなかったTwitterをメインに運用している企業のCVRやLTV向上のサポートが可能となるとしており、SNS施策を通したECビジネス支援が加速することになりそうだ。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事