蒸留酒を30ml、100mlのボトルで販売「MINI SPIRITS」

ECのミカタ編集部

“飲める” 蒸留酒専門セレクトショップ「&SPIRITS」が、気になる蒸留酒を全国どこからでもお試しできる新サービス「MINI SPIRITS」をローンチ!

アンドスピリッツ株式会社(以下:アンドスピリッツ)は、2023年1月12日(木)に、厳選した蒸留酒を30mlと100mlのミニボトルでオンライン販売する新サービス「MINI SPIRITS(ミニスピリッツ)」をローンチした。

蒸留酒好きが幅広く楽しめる

蒸留酒好きが幅広く楽しめる

新サービスの「MINI SPIRITS」に関する概要は以下の通りとなっている。

◆30ml、100mlの2種類の小容量ボトルにて、蒸留酒を詰め替えて販売

◆ジン、ラム、ウイスキーのような人気ジャンルの他、カシャッサやアクアビットのようなニッチなジャンルにも対応

◆中目黒の&SPIRITSの有料試飲と、同じラインナップが体験できる

◆30ml、100mlどちらのサイズでも、10本までは送料が同一になるので、複数本ご購入いただきご自宅での飲み比べも可能

◆小容量ながらエレガントなボトルデザインにもこだわっており、ギフトで送るのにも最適

このように、蒸留酒の世界に足を踏み入れたばかりの方にはもちろん、すでに蒸留酒が好きで新たな1本を探している方でも楽しめるサービスとなっている。

多くの蒸留酒を気軽に体験

多くの蒸留酒を気軽に体験

「&SPIRITS」は、飲める蒸留酒セレクトショップをコンセプトに、都内最大級のラインナップを揃える蒸留酒の専門店として、2021年12月4日に東京の中目黒にオープンした。

世界中の様々な蒸留酒を取り揃えており、その魅力を「バー」と「酒屋」という2つの業態を通して発信。現在では450種類以上の商品数を誇り、多様なアプローチで蒸留酒を体験できる場を提供している。

「&SPIRITS」では購入前の蒸留酒を体験することができ、常時100種類以上の有料試飲が可能である。また、味や香りをしっかりと堪能できるよう、全てテイスティンググラスで提供されることも魅力の一つだ。

蒸留酒のボトルは500mlや700mlのサイズが多いため、味や香りを確認してから購入したいという方や、ギフトで送る際に一度自分で味を確認してからプレゼントしたいという方も多く、有料試飲は非常に好評なサービスとなっている。

新サービスである「MINI SPIRITS」は遠方の顧客はもちろん、家でじっくりと飲み比べてみたいという方など、場所を問わず多くの種類を体験してもらいたいという思いから開始された。蒸留酒の世界は奥深く、高額な商品も少なくないため、「MINI SPIRITS」は多くのファンにとって素晴らしいサービスとなることが期待されるだろう。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事