完全自動で高評価アイテムをアピール! レビュー評価が高い商品に対して、自動で高評価をアピールできるシステム「商品レビュ ー」を、2022年12月20日(火)EC-UPユーザーさま向けにリリースしました。

完全自動で高評価アイテムをアピール! レビュー評価が高い商品に対して、自動で高評価をアピールできるシステム「商品レビュ ー」を、2022年12月20日(火)EC-UPユーザーさま向けにリリースしました。

ネットショップの自動運営化サービスを提供するECデータバンク株式会社(所在地:千葉県柏市、代表取締役:島野和幸)は、自社サービスである「EC-UP」の利用者向けに、レビュー評価が高い商品を完全自動でアピールできるシステム「商品レビュー」を2022年12月20日(火)にリリースいたしました。
EC-UPは「運営スタッフの手間は増やさない。ショップの転換・回遊をアップさせる。」をコンセプトにした楽天市場ショップ向けのWebサービスです。
様々な情報をスマートフォン商品ページ(楽天市場アプリ含む)に自動表示することで、ショップの売上アップ・スタッフの作業負担軽減に貢献しています。

今回新たに、楽天市場ユーザーから高評価を受けている商品であることを、完全自動でアピールできるシステム「商品レビュー」を、2022年12月20日(火)にリリースいたしました。
楽天市場では、ユーザーが購入した商品のレビューを記入できる機能があります。

購入レビューは、新規で購入を検討しているユーザーが参考にする重要な要素となっています。

ショップさまとしては、高評価を獲得する事ができれば、自社商品の「世間の評価が良い」「購入しても安心である」といった証明になります。
そのため、楽天市場に出店しているショップさまは、ユーザーの購入割合を高める目的で、レビューの評価が高いことやレビュー件数の多いことを商品ページでアピールしています。

しかしながら、この作業を人力でおこなうのは、非常に手間がかかります。

高レビュー商品の選定、高レビューアピール画像の作成、商品ページへの設置、レビュー評価や件数が変わった場合のメンテナンスが随時発生します。
今回EC-UPでリリースしたシステム「商品レビュー」では、これらの作業を全自動でおこなうことが可能です。
これまで人力でアピール作業をしていたショップさまにとっては、作業時間の大幅な短縮に繋がります。
またアピール作業をしていなかったショップさまにとっては、アピール画像を掲載することで、購買率アップが期待できます。

【ご利用条件】
EC-UP有料プランをご利用のショップさま
※有料プランをご利用中であれば追加費用無くご利用いただけます
※ただいまトライアル期間中でもご利用可能です

【自動アピールの条件】
評価点数4.5以上かつ3件以上(標準)
もしくは
評価点数4.0以上かつ3件以上
※選択可能です。

▼EC-UP 公式Webサイト
https://ec-up.jp/

▼新規お申し込み
https://ec-up.app/#/sign_up
■会社概要
■会社名 ECデータバンク株式会社
■代表者 島野 和幸
■資本金 300万円
■設立 2019年3月1日
■所在地 〒277-0005 千葉県柏市柏4-8-14 柏染谷ビル4F
■TEL 04-7167-3015 (代表)
■FAX 04-7167-3017
■URL https://www.ecdb.jp/
■ショップ運営自動化システム EC-UP https://ec-up.jp/
■Email info@ecdb.jp
■本件に関するお問い合わせ先
企業名:ECデータバンク株式会社
担当者名:島野和幸
TEL:04-7167-3015
Email:info@ecdb.jp