イベントにまつわる物流のお話

リブロジ

お客様の負担を軽減させるための最適な物流加工と、商品をお届けするまでの様々な提案と企画も物流企業の仕事の一つです。

 新型コロナウイルスの第5類認定が決まりましたね。やや回復傾向にあった全国のイベントが、一層活性化する可能性があります。まだまだ予断を許さない状況が続いておりますが、我々物流企業はお客様がベストを尽くせるように全力でサポートを続けてまいります。今回はそんなイベントにまつわる物流のお話しです。

 イベントといえば音響設備をはじめとした大型機材が動く所を想像されるかもしれませんが、会場で販売されるグッズやアニメティも同様に動きます。決まった形やサプライチェーンが無い分、これらの商品もまた専門性が要求されます。
 コンサート会場で配られるペンライトやタオル、ポストカード、ときには食品など、商品は多岐にわたります。パッケージ一つとってもランダム性を持たせたり、商品の形状が異なったりと、必要な対応も違います。こうした商品すべての委託先をお客様がお探しになるというのも現場に責任を持つという意味ではアリかもしれません。しかし、時間が限られる中で、イベントを企画するたびに異なる専門性を持った物流企業を探すのは至難の業です。

 物流企業の価値はサプライチェーンを守るだけでなく、お客様の負担を軽減させる所にあります。商品に対し最適な物流加工を見つけ、専門のスタッフや豊富なネットワークを駆使して、満足いただける形で商品をお届けするまでの提案と企画も我々の仕事の一つです。

 昨年に引き続き今年も多くのお客様からお引き合いを頂戴しております。お困りの際には、多種多様な商品をお預かりし、お届けしてきた当社のノウハウを頼りにしていただければ幸いです。

From LIV CREATION Public Relations.

配送のリードタイムや年間の保管・作業コスト削減が実現可能!
ロケーション選定、在庫管理・梱包・発送・配送方法まで、お客様の現状に合わせた運用・改善・仕組みづくりに最適なプランをワンストップでご提供いたします。

対応可能範囲の内容確認や、お見積りなどに関しましてもお気軽にご相談ください。


著者

リブロジ (LIVLOGI)

全国を対象に発送代行・商品管理(常温・冷凍・定温)など物流業全般を担っております。
また、発送や配送に掛かるコスト削減プランなど、お客様の現状に合わせた運用・改善・仕組みづくりをご提供致します。
通信販売や店舗運営をされているお客様はもちろんのこと、検品・保管場所・アッセンブル・パッケージングなど、薬事対応も含め(医薬品・化粧品製造販売、高度管理医療機器等、輸出入)是非ご相談ください。
■弊社HP:https://livcreation.jp/