時計専門店「GMT」、世界最大規模の高級時計専門オンラインマーケットプレイスに出店

ECのミカタ編集部

シュッピン株式会社(本社:東京都新宿区/代表:小野尚彦)が運営する時計専門店『GMT』は、ドイツに本社を構える高級時計専門のオンラインマーケットプレイス「Chrono24」で、越境ECによる中古品のインターネット通販を2019年5月20日(月)に開始した。

毎月700万人のユーザーが訪問!腕時計に特化したChrono24とは

Chrono24は、腕時計に特化したオンラインマーケットプレイスだ。

世界110か国より出品された40万点以上の高級腕時計が掲載されて、ラグジュアリーウォッチや世界でも流通量の少ない希少なコレクターズアイテムなど、毎月1万件以上のアイテムが取引されている。

世界中の時計愛好家が集まるChrono24は、毎月700万人のユーザーが訪問し、その規模は世界最大といわれている。

価値あるものをより多くの人に。越境ECスタート

価値あるものをより多くの人に。越境ECスタート

価値ある商品を扱うシュッピン株式会社は、従来より高級腕時計専門店「GMT」を運営していた。

GMTではこれまで海外に向けたインターネット通販をおこなっていなかったが、GMTの取り扱う高級機械式時計には国境を超えた需要があり、実店舗にはもちろん、ECサイトにも海外のユーザーから来店、問い合わせが増えてきていた。

そこで今回、海外のユーザーにも安心・安全に「価値ある商品」を楽しんでもらうために、Chrono24への出店を通じた越境ECがスタートした。

越境ECは、価値あるものを多くの人に届けるためにある

本当に価値のあるもののところには、国境を越えてでも集まってくる人がいる。

越境ECは国境を越えて多くの人にものや情報を届けることで、価値あるものを必要としている人のもとに届けることができる。

価値あるものが正しく評価される今の時代において、越境ECは事業者にとって重要なキーとなるだろう。

 ECノウハウ


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事