月商300万を目指す店舗をサポート!支援サービスリリース【株式会社いつも.】

ECのミカタ編集部

株式会社いつも.は株式会社フューチャーショップが提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォームfutureshopの新CMS機能commerce creator(以下「コマースクリエイター」)に特化した支援サービス「CC乗り換えプラン」「CC専用まるっとお任せプラン」を2019年6月28日(金)にリリースした。

コマースクリエイター利用店舗を豊富なノウハウで支援

本サービスは、フューチャーショップから昨年リリースされたコマースクリエイターを利用する店舗専用の支援サービスだ。

株式会社いつも.が培ったコマースクリエイター構築ノウハウに基づいて、サイトの構築、リニューアル、売り上げ支援のサポートをおこなう。

「CC乗り換えプラン」は、以前のfutureshop CMS機能を利用している店舗のサイトをコマースクリエイターへ乗り換えする作業を代行するプラン。

通常、乗り換え作業を店舗でおこなう場合、ページの画像やデザインの移し替え、URLの変更にコマースクリエイターの知見が必要となるが、このプランを利用することで、株式会社いつも.の知見を活かした運用しやすい画面設計をスピーディに構築。

新しいCMS機能の仕組みに慣れる時間のない店舗や、手間なくコマースクリエイターを導入してレスポンシブ化やお買い物かごのクロスデバイス対応などの新機能を使いたい店舗向けのサービス内容となっている。

店舗側としては作業負担を軽減し、コマースクリエイターの新機能を使った売上アップ施策や業務改善をおこなうことが可能となる。

コンサルティングを受けて目指せ月商300万!

「CC専用まるっとお任せプラン」は、月商300万円を目指す店舗に必要な「店舗制作+コンサルティング&制作代行」をまるごとサポートするサービスだ。

売れている店舗が実施している施策がつまったECサイトを作りたい店舗や、社内に自社サイト運用ノウハウを蓄積したい店舗、WEB広告やSEOなどの集客施策を自社サイトで実施したい店舗向けのプランとなる。

初期フェーズでは、現在のサイト分析を行い「なぜ売れないのか」を明確にいたします。その分析データをもとに売れるために必須となる“初期装備”が施された「正解」のサイトをデザイン&構築いたします。

運用方法としては、コンサルタントとマンツーマンで店舗運用方法を学んでいく。

毎月振り返りミーティングを実施し、弱点克服のための「宿題」をおこなう。

これを一緒に実行することで、業績アップとスキルアップを実現し、本サービスならではの、コマースクリエイターに特化したSEOもサポートする。

売上アップ施策に欠かせない、バナーやページのデザイン制作もサービスに含まれている。

売れるデザインが得意な担当デザイナーの力を借りながら、ECサイト運用が可能となる。

ECサイト運営をおこなう店舗オーナーは、自身の目的に合わせたプランを活用して売上向上につなげてみてはいかがだろうか。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事