子供服も[EC+サブスク]で 試着して無料で返せる子ども服定期便『KAITAS』が正式リリース

ECのミカタ編集部

BE社は、オンラインファッションサービス『KAITAS』の提供と専用の子ども服診断および会員登録をスタートさせた。

子ども服診断も提供

株式会社BE(代表取締役:小原大拓)は、家で子ども服が試着できるオンラインファッションサービス『KAITAS』を2021年8月25日より開始した。また、これに伴い、公式サイトにおいて専用の子ども服診断と会員登録もあわせてスタートさせている。

◆利用料金

各月基本利用料:¥2000

*注:洋服購入時に¥2000引き
*注:基本利用料は送料・梱包代が含まれる

KAITAS概要と特徴

同社がまとめるサービスの概要と特徴は次の通りだ。

◆概要

各月定額で子ども服10着を配送。事前に回答してもらった子供服アンケートを参考にして、子供それぞれに最適な洋服をセレクト。届いた商品は、子供と一緒に試着してもらい、購入する物はそのまま手元に置ける。購入しない物は届いた袋に入れて返送ができる。

◆特徴

KAITASは日本で初めての子ども服専用オンラインファッションサービスだとしている。子供と一緒に外出せずに、家で試着購買を可能にする。大手メーカーやブランドを中心に良質な洋服が取り揃えられており、ユーザーの好みに応じた商品・ファッションを提案する。ユーザーの手元に届く商品は全て新品で、安心して試着・購入ができる。返送時に配送した10着にフィードバックをすると、次の配送に反映される。そのため、配送を重ねるごとに好みに近づけることも可能だ。

ショッピングモールの運営も計画

同社では、KAITASの今後として次のように述べている。

「KAITASは運営以前よりユーザーの皆様より様々なご意見を頂戴しております。特に顧客体験の向上のためスマートフォン向けのアプリケーションの開発行っています。アンケート回答、商品フィードバックをより簡単に便利にすることを目的としております。加えて、子供用品を行事ごとにまとめ買いできるショッピングモールの運営も計画しています。子供用品だけに止まらず、女性の生活をより豊かにできるサービスを提案し、拡充する予定です」

成長にあわせて、買い替えサイクルも速い子供服。好みの服をそろえるのも容易ではないが、ECとサブスクを活用すれば、その悩みも軽減できるだろう。同社は今後、モールの運営も計画しているとしており、さらなる展開にも注目と言えそうだ。

ECのミカタ通信19号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事